いーとーまきまき 

ヴァーレンシナリオの『あのころにもどりたい
を軽くプレイしてみました。 (って書いたのが15時くらい)
里香でメカ系ユニットを操れると聞いたので、多脚戦車量産して遊んでました。
アームズユニオンとの相性は素晴らしいですね。
勝手に出て行ったりしないですし。w

プレイしてて、ふとロボットの反乱の親玉にふさわしいキャラを思い出しました。

ブリキの迷宮より、ナポギストラー博士です。
兵器の反乱と聞いて真っ先に思いついたのが彼(?)。
結構なトラウマキャラですよね。
そのネーミングから、最期にバグらされて踊り出すまで印象深い悪役でした。

追記、バグ報告に対する返事。

無名さん
 とーとと遊んでいただきありがとうございます。

 どういうフォントが潰れている感じでしょうか?
 一応Configボタンを押せば画面が拡大されますが、
 根本的な解決にはならなさそうなケースで恐縮です。
 スクリーンショットを見れば閃くかもしれませんが、
 どこのフォントがどのように潰れるのかわからないと、
 手も足も出ないです。すみませんorz

遊んでもらえてるというだけでも嬉しいコメントなのですが、
判断材料が足りなくて、不具合の原因がOSなのかすらわからない状況です。
vistaが手元にないので、Win7を使ってデバッグしてみようと思います。
web拍手 by FC2

[2012/07/16 00:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)

お久しぶりです。(コメントするのが)

これにまったく関係ない話ですが、

ACTAっていう条約、知ってますか?

簡単に言えば、オリキャラ、自作の音楽以外は禁止ということです。

私の好きなマリオシリーズや東方シリーズなど、何もかも全て禁止になってしまうんです!!

もしかしたら、ニコニコ動画やYoutubeなどがなくなるかもしれないのです!!

そんなの誰も得しないじゃないか!!

その通りです。したとしても、ごく一部の人だけです。

一部の幸せのために大多数の人が不幸になるなんて嫌でしょう?

私の友達(リアルの)に言ったらその人も反対してくれました。

ですから、ACTA反対運動に協力してほしいのです!!

URL出したんで、署名してくれたら嬉しいです。(長すぎてすいません)

https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

[2012/07/16 11:16] ルイージファン [ 編集 ]

お久しぶりですAIです。
ACTAについては調べました。
個人的に、またうちのBlogとしても当然反対ですね。

しかし、問題点はおおよそ把握しましたが、
そこのURLの署名には、実効能力がほとんど無いと推測されます。
国を相手にするには、ネットの声はあまりにも弱すぎます。
署名の集め方も悪く、同じ人が何度も書き込んでいますし。
原発再稼動反対の750万署名でさえ無視されてしまうのが今の日本ですから、
もっと正しい手順を踏まないと有効ではないと思います。
というわけですので、
ACTAには反対しますがそこのサイトには署名できません。 ご了承下さい。

正直な話、アメリカがOKを出してしまった以上、
もう日本ではどうする事もできないです。
アメリカの大統領の面子潰せる政治家は日本にいませんからね。

[2012/07/16 13:44] AI [ 編集 ]

そうですか。

でも、反対してくれたことに感謝します。

反対という気持ちさえあれば後はそれでいいのですから。
[2012/07/16 16:53] ルイージファン [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1130-6a510ab7