バグ潰しにっき 

本日もバグ報告が。ありがとうございます!

・敵フェイズ中、プレイヤーキッズにダブルクリックするとマズい
>対応済み
・吹き飛ばされた敵の挙動が不安定
>対応済み
そこそこ修正増えたし、キャラデータをもう少し追加して早めに上げてしまおうかなぁ。
その他、何か見つかりましたらお気軽にど~ぞ。

*--*
あとプレイ報告が。 こういうネタは凄く嬉しいですw
・反応39のリグル
基本値が6なので、正に桁違い。
実際にシミュレータを組んでみましたが、
リグルの反応が39を越えるのは、
100万回に12~17回の超低確率になりました。(0.0015%)

実はこれ半分バグなのですが、
感動したので仕様として残そうと思います。w
*--*
追記は余談。

100万回を数回も試行すると、
反応100越えというバケモノリグルも出現する事がわかりました。
500万回に1回出るか出ないかですけどねww
(その後、数百万回試したけど出なかった 理論上は出せる)

折角なので計算結果。 bpはボーナスの入った回数です。
乱数は作り直し版を使用してますが、多分似たような結果になるでしょう。

ちなみに、フィーバータイムに出るキッズは、ボーナス回数を増やしてあります。
でもフィーバー以外にも結構出てますね。

こういう神がかったキッズには勲章の☆マークを進呈したいです。
(残機数ではなく)
キッズの実績に応じて☆を増やして行くシステム。(イメージはロックマンEXE)

あと、キッズ加入のルーレットはPCのハードに大変優しくないので、
もっと負荷のかからない演出に変えようと思います。
web拍手 by FC2

愛すべきバグ

わーい、喜んでもらえて うれしやうれしや。
そんな事言われたら、少し調子に乗っちゃいますョ?
それにしても、0.0015%ですか、
あれかな…宝くじとか、買った方がいいんでしょうかねっ(殴

むひょー、6倍どころか10倍以上もあり得るんデスネ……ふむ…
これは…その…フリですね…?
いえいえ、なんでもないデスヨ?独り言デスヨ。
反応100以上か…うふふ…うふふふふふ…

・壁の記事を見て
宝箱を取らず、疑似壁として利用してた私は
ジャマどころか、壁ウェルカム!な感じデス。
横2列くらい壁で完全に分断しちゃうステージがあっても
楽しそうだなぁとか妄想してました、ウフフ。
[2012/07/30 19:04] 反応好き [ 編集 ]

バグのような仕様

返信~
比べる対象が宝くじの1等~2等というので恐ろしいものです。
今回の当選確率に近い宝くじは、数百~千万円レベルですかね。
>宝くじ
この確率通りに行くなら、よほど最初に当てる or 相当数買わないと、
リアル赤字ですね。
そういう確率をくぐってきたのですっごく驚いてます。

>反応100以上
反応は初期値が高いほど反応の高いキッズになりやすい(これがバグ)。 と誘惑を

>壁
縦一列にできてしまうとキッズが進めず、詰むかと心配でした。
杞憂でしたが。(現状、厚さが2以上にならない)
とりあえず次回更新では宝箱も壁と同じで敵を遮る はず。
>壁で完全に分断しちゃうステージ
元ゲーの挑戦ステージで出てきて結構苦戦しました。
味方配置がランダムで、射程3以上のキャラはもれなく紙装甲でしたので、運が悪いとorzってなります。
そういうステージも作りたいですねw

[2012/07/30 22:10] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1137-16f37b82