誤算 

>任意のキャラのステを調整するのがすごく大変だから、出現キャラを限定させて
というコメントが来ました。
まあ、現設計から来るもっともなご意見なのですが。

まず、★1こでいつでも任意のキャラが手に入ってしまうのが1つ目の誤算です。
次に、抽選がノーリスクでキャンセルできてしまうのが2つ目の誤算です。
そして、工夫せずに好きなステを選べてしまうのが3つ目の誤算です。

私は、これ以上楽にしたくないです。
なぜなら、それはゲームのごく一部しか遊んでいないから。
それでいてこの要求を叶えると、結果としてゲームを遊べる時間を少なくしてしまう。

まあ、今のとりあえず動けばいいや版では改良できないですから、
次の更新辺りで作品スイッチを導入してみようと思います。
*--*
追記、作り直し版での方針。

キッズ加入に対する改良ですが、
・今後、登場させるキャラは、作品単位では絞れるように改良します
 これは知る知らないがありますから、最大でかい単位で変えれるようにします。
 ただし、作品を絞るほどキャラの絡みとかは起きなくなるでしょう。
・初期メンバーは一覧から選べるようにします
 ただし能力値は初期値です。
 進めていくと能力を伸ばせる何かが手に入るかもしれません。
・キャラの待ちを狭くするアイテム(コイン)も導入します
 異次元面の報酬の予定。
・抽選自体の行える回数はきっちり制限します
 敵を倒していけば★数という形で増えるでしょう。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1142-05d3b4f0