戦闘シーンテスト -霊夢編- 

自さんのリクエストどおり、霊夢を動かしてみました。
Reimu01.GIF

待機→攻撃!→待機→ダメージ×2→ふらっと→ばたんきゅ~ となっていますw
全部で6フレーム使ってます。
6枚絵を描くよりは楽だけど、作業量は近いものが。
あらがいっぱいです。細かいところは余り気にしないで下さい…;
ドット絵は動かしてなんぼですから、練習としては良かったかも。
ただし、一番簡単な霊夢でこれだったから全キャラとなると、なかなかハードですなorz
こんなところでいかがでしょう。
見て楽しんでいただけると幸いですw
目を×にして倒れた霊夢を、指差して笑ったりしてはいけませんよw

ゲームの話。
わかる人いるか解らないけど、(居て欲しいけど)
私の作ろうとしてるゲームのアーキタイプは『スターダンス』、『アールエス』。
出来れば、東方キャラで「攻略ダンジョンを選べる」、『ままにょにょ』を作ってみたい。
(『ままにょにょ』自体は一応18禁 ゲーム要素には関係ないし入れる気もまぁ無いが)
 >いま作ってます
原型が『ままにょにょ』なら大量のキャラ出しても(むしろ出さないと不味い)、
どれだけクロスオーバーしても文句出ない(リク絵は使いたいし)と思うし。
戦闘アニメはSRC方式になりそうですけどね。
まあ、アンディー・メンテさんに音楽は絶対勝てないとして。(まず音楽の作り方知らない)
ドット絵では勝てるといいな。と。
あとは、背景が鬼門だな…。

まだリクエスト受付中です。
アニメは結構気力使ったけど1枚だと寂しい。
××を動かしてくれ!は、気が乗るかで変わります…w
キャラ1枚は、まず描くでしょう。
リクエスト待ってますw

web拍手 by FC2

[2008/07/07 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(10)

うぉぉ ここまでの動きは予想していませんでした!! 目のぱちくりと、バタンキューがかわいすぎです。すごく大満足でした。どうもありがとうございます!他のキャラまで行ったら大変ですね。よくわかります。


[2008/07/07 23:17] [ 編集 ]

コメントさせていただくのすごく久しぶりな気が・・・(;´Д`)スイマセッ
たおれいむ(ばたんきゅ~)が可愛すぎですw
[2008/07/07 23:20] あんこ [ 編集 ]

すごく良い動きですね!
霊夢が動くととても新鮮な感じがします。
[2008/07/07 23:22] 八橋ひよ [ 編集 ]

皆さんコメントが素早くてびっくりですw
寝る直前に返信。
自さん
 ぱちくりは目を消して線を引いただけ。
 1分くらいで用意したという代物だったりしますw
 ばたんきゅ~ は結構かかりましたね。
 顔の輪郭、髪の毛以外ほぼ作り直しです。
 本当は滑らかに見せるためにシーンとシーンを繋ぐ絵を描かないといけないのですが、
 間に合わせるため、そこは省略しました。(やると2日はいただきます)
 満足していただけたなら、描いたかいはありましたねw

あんこさん
 お久しぶり、かもしれません。まあ、些細なことです。
 わらびもちさんの絵はつやがすばらしくて金髪描く時に参考にしようと思ってます。
 絵については、通りすがりさんが思わずコメントしたくなる絵を描くのが目標ですw
 たおれいむのネーミングはいいですねb

八橋さん
 とりあえず、ゲームで必要になりそうな動きをピックアップして描いて見ましたw
 ドット絵は動くのが普通のCGとの最大の違いだと思ってます。
 確かにドット絵描いてるサイト少ないし、
 動くのとなればなおさらですから新鮮かもしれませんw
 2DのCGは動きを表現するとやっぱり漫画に行き着くのでしょうか…?

コメントありがとうございましたw
何かあれば追加でリクエストしていただいてもいいですよw

[2008/07/07 23:56] AI [ 編集 ]

何故か携帯からだと動く絵が見られなかったので、パソコンで確認しました。

まばたきやダメージのちょっとした仕草が可愛いですね。ばたんきゅ~も動くドット絵として滑らかにするなら間の絵が欲しいかも知れませんが、ゲーム用の素材としては十分に使える気がしますよ。
[2008/07/08 11:33] 流水 [ 編集 ]

携帯でGIFアニメダメだとは…。対処法もありませんが;
本当は攻撃して終わり。のはずだったのですが、
筆が進んだので、時間ぎりぎりまで粘ってモーション増やしてましたw
中割りした方が見栄えはいいのですけどね。
労力に見合うか怪しかったので、とりあえずそのままにしておきます。

[2008/07/08 18:53] AI [ 編集 ]

GIFアニメは携帯でも大丈夫ですよ。動くデコメもGIFアニメですし。携帯だと画像のURLがややこしくなっていたので、ブログ側が携帯向けに表示を変える際に何か問題あるのでしょう。パソコンからも確認してますのでそれほど不都合はないです。
[2008/07/08 20:51] 流水 [ 編集 ]

ますます不思議ですね。URLの問題か。
まあ、不都合です。と言われないだけ良しとしておきます。

[2008/07/08 21:36] AI [ 編集 ]

私の好きなやり込みゲーの名前が並んでて吹いたw
(スタダンはやってないけど)
恐ろしく私好みのゲームになりそうで 今から期待大です
[2009/08/13 01:01] 翼澪 [ 編集 ]

返信~
上げた中でも、アンディー・メンテのアイテムなど蒐集の楽しさと、
にょRPGの手軽さはとても私好みですw
それに東方のキャラを加えて動かしてみたいんですよね。
どんなゲームになるか、仕様がまだしっかり固まってませんが、
色々試してみようと思います。w

[2009/08/13 22:43] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/115-7b812540