のうみそをすいとられた! 

うちのモンスターの系譜は16系統くらいに分かれてます。
そのうち1系統ごとにヒトガタの種族を1つは入れるという目標があります。
しかし、失敗してるのが これ。

そこで、軟体系でヒトガタのモンスターっていなかったっけ?
と探してたらいいモンスターを見つけました。
マインドフレアさんです
設定そのものがR-18Gの怪物。
その能力で知力を下げてきたり、色々忘れさせたり、マヒ・即死させたりします。
人によってはかなりのトラウマキャラでしょうね。
有名な出現場所はFF1の氷の洞窟とか、FF5ラスダンとか。
FF5の方はまだ優しいですよね。
*--*
追記にもう少し。

ドット絵 あまりイカのバケモノに見えません。
多分、頭の模様と横しわのせいだと思います。
配色のせいでクトゥルフ神話の落とし仔みたいにも見えますね。
まあ、魚介類属性が欲しかったわけではないので、問題ないです。

ローブ姿とか既存のモンスターと結構被ってしまうと思ってたのですが、
意外と大丈夫でした。 顔のインパクトで。
能力は、危険な触手とドレイン系攻撃、そして高い知能から放つバステ魔法。
あと、白魔術師っぽい姿なので回復とか似合いそうですね。
なかなか便利な外見です。w
web拍手 by FC2

[2012/08/21 22:18] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1153-0bebe527