バグ潰しにっき06 

120911_map04.png
2重ZOCの通行に不具合があったので、それを修正してました。
あと、1点にひたすら敵を沸かせてみる実験したのがこれ。
今までは重なったら消去していたのですが、ずらすように変更してみました。
また、障害物で埋め尽くして敵の挙動も調べてましたが、
しっかり引っかかってくれました。

・・・報告いただいたバグって以上でしたっけ?
まあ、自分で確かめなければいけないことですけど。
*--*
追記は、雑談。 長くなったので拍手レスは後日。

*--*
しおりさんでミカンの皮の農薬がどうたらこうたらというコメントが。
ちょっと思うところがあったので、農家目線でのコメント。

農薬というと、
農家が楽に儲けるためにばら撒いている体に悪いもの というイメージが強いです。
悪く言っただけで、これは間違っていないです。

(間 農薬について書いた駄文数十行削除 以下まとめだけ)

農薬を使わないと、
近所の農家さんにまで病害虫を広めて、
地域ごと出荷停止にされかねないリスクを背負います。
それに、わざわざ手間を増やして質の低い量産品を作る。
というプロの農家さんは余り聞かないです。
農水省の基準は通っているというところで安心してもらうしか。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1162-095e04cf