異次元面作成中03 

やっとこさ異次元面の処理を書けました。
・・・・・・問題が無いって言ってました?
うん。
軽いバランス調整やら、実プレイで本当に攻略できるのを検証とか、
全部クリアしたらクリアフラグを戻して再プレイ可能にとか、
攻略状況をセーブデータに書き出すとか、
その辺をいじってたらこんな時間に。

デバッグも軽くやってみたのですが、結構辛口ですね・・・w
ゲート(入り口)が出てもある程度前進すると消えてしまうし。
鈍足キッズのデメリットが発揮されてましたね。
*--*
追記、拍手レス。

ななしさん
 おつかれありです~
 現状でコストが下がる確率は均等です。
 それに対して行おうとしてた対策も見抜かれてますね・・・w
 計算式に纏めれたらその方向で実装しようと考えています。
コストはキッズの性能の大部分を支配する。
と、いう仕様はさすがに乱暴でした。
まあ、バランス取りの範疇ですので、地道に修正して行こうと思います。
*--*
ひとだんらくしたら、PetitMonstersをいじりたくてたまらないです。
しかし、プログラムがスパゲッティ過ぎるので、一から作り直しになるでしょう。
それがリメイクをためらっている理由ですね。

でも、モンスターの育成とか、変異とか、技とか、
とーととのシステムに導入すれば、ゲームが数倍楽しくなる。
連携システムや、SaGa3SoLの特性を導入するのも一興だろう。
状態異常も導入したい。
低能力でも使えるキッズが作れるようになる。
それに、消費アイテムを導入したい。
SLGならではのアイテムシステムも考案済み。

まあ、原作からはどんどん離れていきますけどね。
だからとーととはきっちり仕上げて、別路線で一発 エターナるゲームを。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1167-9cfbb500