ダンジョン作りたかった 

さやか描いてみた
最近まどマギオンラインに手を出たので、まどマギ描き始めました。
しかしあのゲーム気楽というかなんと言うか。
気負わないのはともかく、もう少し"遊べる形"だとマシなのですが。
絵を描く順番は気分次第ですね。
*--*
絵で
ダンジョン作って・宝物を置き・冒険者を釣ろう!
というコンセプトのゲームをちょっと妄想。
元ネタはZombieVitalというストイックなゲームです。
キャラクターとかの画像が一切なく、全てが文字で進行します。
その真逆を行こうと考えて思索したのがこの絵。
1つでも文字が残ってるのは失敗でしたね。

こういう絵を作ってみると、窓サイズはまだまだ小さくできそうな気がしてなりません。
背中側のキャラ絵があれば余裕なのに・・・
ポケモンそっくりになりそうですがね。
*--*
追記、拍手レス。

ななしさん 10/08 09:08
 おつかれありです。
 消費アイテムはにょにょ風には合わないかもしれないので、
 作り直しのほうでどんな具合か試してみます。
 射撃攻撃が高い敵は立ち止まり射撃を優先するAIに変更しました。
 これで射撃を受ける機会が増えたと思います。
射程が長いと砲台ですね。
近づいて釣るという戦法も通用しません。
なかなか石頭なAIが組めて満足です。w

ななしさん 10/08 14:33
 靈夢は入れ忘れですが、玄爺は描いてないですね。
 忘れないうちに描こうと思います。
まあ、忘れてはいませんでしたが描いてないです。
方向性としてはトーチカみたいな硬い砲台キッズですかね。(乗り物なのに)
それか完全な壁役。

*--*
文字で
この絵1つで、ダンジョンのひと部屋内の状態を表記しています。
部屋を配列してダンジョンを作るのですが、
窓サイズを大きくしない方法にちょっと悩んでます。
1フロアの部屋数は5x5くらいにしたいんですよね。

モンスターのデータはたくさんあるし、
冒険者アイコンを描く程度なら、むしろ上等ですし、
トラップで冒険者を捕まえて生贄にしてみたいし、
宝物ネタはそれこそたくさんあるし、
実装とバランス取りが一番大変だろうけど、そこそこの闇鍋に仕上がるでしょうし、
もう、もう、妄想が大変。
まあ、作ったとしても放置ゲーの後でしょうけど。
web拍手 by FC2

[2012/10/08 23:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1177-36edeae8