12'高専祭 

毎年おなじみの高専祭。
SSの一つでも撮って来ようと思いましたが、
今年は情処の展示がなかったです。
自分の時は5年生でも店番してましたが、
まあ、卒研優先ですよね・・・。 orz
*--*

で、苫小牧の古本屋を渡り歩いた結果がこれです。
レシートから逆算した1冊辺りの平均金額は約220円。
なんと申しましょうか。
いつも買ってる同人誌と比べるのも愚かしい対費用効果でした。
1年に1度くらいはこういう買い物もいいですね。
*--*

しかし、地味に波乱万丈だった。

まず、行きの千歳線で線路破断のため、走ってる電車が1本だけ。
千歳から札幌へ帰ってくる列車がその時点ではありませんでした。
快速で南千年まで行き、ホームで1時間乗り換え待ちを覚悟していたところ、
特急が苫小牧まで通常乗車券に対応。 と駅員さんが。
いつもより安く&速く苫小牧に到着。
いつも待たされるバスの接続もかなり良かったです。

高専到着して、情処の残念なお知らせを聞いて、いつものうどんを1杯。

次にお宝鑑定館に向かったのですが、移動方法が──自主規制。
学生時代からお世話になりっぱなしです。ありがとうございました。
お宝から徒歩でBookOffまで。
途中、TSUTAYAに古本屋がオープンしていたので買い込み。
安い本は100¥を切ってたので理性が飛びましたね。
どこかで聞いたことのある名前だと思ったら、
2番目に寄るはずの古本屋が古着屋になってました。
これがわかってればファミコン館飛ばしてバスに乗ったのに・・・。
まあ、ファミコン館の収穫も大きかったですが。(稀少本があるけど値段も高い)

それから去年は改装中だった元ニトリのリサイクルショップに寄りました。
新しいからか、もう旧い本がとにかく安い。
賞味期限が切れたゲームの攻略本など履いて捨てる。
と言わんばかりに安かったです。

その次がBookOff。
サラっと回ってバス停で待ってたんですが、ここで駅前行きをキャンセル。
乗ったことの無い02バスに急遽変更してみました。
02は国道と書いてあったので、それを使ってイオンまで。
しかし、イオン見落として営業所で下ろされました。
結果的に泊まる予定だった家に近かったですが。

妹にサルベージしてもらって、鍋を食べて1日目終了。
そこで読んだブラッディ・マンデイが面白かったです。
チャンスがあったら集めます。


で、2日目。(今日)
イオンと隣のBookOffで買い物して、お土産を買って、
普通に帰還。
ところが、2日目のドライバーをお願いした方が、
高熱で体調を崩されたと聞きまして。
無理をさせてしまってもう本当に申し訳ありませんでした。

そして今に至る。と
メール処理やあちこち覗いてたらあっという間にこの時間でした。
トラブル頻発性体質?
web拍手 by FC2

[2012/10/21 23:44] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1182-c10c67a5