乗り換え乗り換え 

生存報告。
とーととリメイク版の進展状況
・セーブ/ロードができるようになった
・メニューの動作が軽快になった
・置物の動作を簡易化した 罠とかも設置できるようになった

未作成で必要なもの
◆戦闘エフェクト/SEなどグラフィック関連(重要)
・異次元面
・ターン管理
・敵AI
・もっとわかりやすい初期キッズ選択

こんなところか。
*--*
追記、ネトゲの話題 +拍手レス

ななしさん 11/23 09:12
 おつかれありです。差分の方直しておきました。
 Fullにセーブデータを移しても同じことですが、
 ご迷惑をおかけして済みませんでした。orz
DLリンクが間違っていたという報告でした。
対応済み。

ななしさん 11/23 14:11
 おつかれありです~
 宝物庫はそういうプレイを前提で作ってたので、ちょっと詰めが甘かったですね。
 ネモはガチャポン戦記で生産した事がある程度ですが、
 確かに新メカと似てますねw
ACとガンダムをごちゃ混ぜにしたらあんなメカができました。

ななしさん 11/26 19:14
 おつかれありです&報告ありがとうございます。
 確かに最大スロット数はボーナスが考慮されていませんでした。
 修正したので次回更新で対応します。
わりと不親切なバグ。
なにか追加要素を加えてアップデートしたいですね。

*--*
シュヴァリエサーガが終わりますね。
戦術モノは作るほど好きなのですが、
動作が重かったり、操作量が多かったりであまりプレイする気が起きませんでした。

で、乗り換えたのがまどマギオンライン。
そこそこ楽しかったのですが、自分で操作する部分は皆無。
余りにも単調で周りの人がどんどん減ってやる気急降下。

で、友人から薦められたのが、
ディヴァイン・グリモワール
操作量も少なめで戦術要素がふんだんにあるし、
オフ時にも遠征があって時間が無駄になりません。
かなり楽しんでます。
ヴィーナス鯖で"フィズ"を見かけたらカワイガッテやってくださいなw

*--*
ゲーム作る時には当然システムを考えますが、
考えてたのとDGとの被る部分が結構あって、
ぶっちゃけ作ってみたいです。 流行の防衛系に作り変えて。
いつぞやデスクトップでメイドさんを沸かせてみたアレを流用して。

そのためにはユニットたくさん描かないといけませんが、望むところですw
人間とかの普通の職業ちょっと描いてみたかったし。

memo:RoNを横にしてみる
web拍手 by FC2

[2012/11/28 00:48] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1200-c5916249