微妙な更新 

リメイクの進展。
ダメージ予測を移植しました。

このSSの場合、バンシーの射撃ダメージを予測しています。
○表示の大妖精とはたては一撃確定。
△表示のさとりさまは運が悪いと一撃で落ちるダメージです。
他は×表示なのでこの攻撃だけでは落ちないですね。

まあ、ミスったり、クリティカルが出たりすることもあるので過信は禁物ですが。
──って前も全く同じ事を書いた気がします。
敵でも左側の窓に表示できるようになったのが改良と言えば改良でしょうかね。
*--*
追記、拍手レス。

ななしさん 11/30 11:15
 おつかれありです。
 一部ボーナスを手動にすると言う案もありましたが、
 今のバランスだとさらに温くなってしまうので保留してました。
 まあ、手動が1,2pointくらいなら大丈夫ですが。
アイディアありがとうございます。
前線で活躍したキッズにボーナス用のポイント(BP)を与えるとか、
1からキッズを作った時にBPを自由に割り振れるとか考えてました。
ぶっちゃけてしまうと、インターフェースを作るのがめんどいです。
改良版の方で作れればと考えてます。

ななしさん 11/30 22:39
 バグ報告ありがとうございます。
 判断材料が少なすぎるので、可能な限り詳しく状況をご報告いただけると助かります。
セーブデータを見れば多分わかりそうなバグと思いますが、
3つ曖昧になるくらい原因がわかりません。

*--*
PetitMonstersももう少し歩行時の情報が欲しいですよね。
次に起きるイベントは歩いている方向から流れてきて、
接触するとイベントが起きるようにしようとか考えてました。
メイドさんを後に下げるほどイベントが流れてくる速度が遅くてキャッチしやすくなり、
前に出すほど加速してダンジョンを進めるように。と
実装できれば、わずかなりともゲーム性が上がるんじゃないでしょうか。

あとこうもりさんかわいいですよね。
web拍手 by FC2

[2012/11/30 23:46] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1202-9bd4cff1