とーととver.試験版025 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版025です。
更新点は以下の通り。
・201番目のキッズの画像が入れ替わるバグを修正
 敵を増やさなければ大丈夫だと思ってたらそんなこともなかった。orz
 詳しくは追記で。
 可能なら余り敵を増やさないようお願いします。

・固定敵キャラを多少変動するように改善
 
 東方の雑魚キャラが少しだけ入れ替わるようになっています。
 運が悪いとやや強めの編成にぶつかるかもしれませんね。
 まあ、雑魚だから大丈夫だと思いますけど。
*--*
セーブデータを引き継ぐと妖精の画像がおかしくなるかもしれませんが、
このver.でセーブ&ロードすると元に戻るので大丈夫です。
それでもダメなら画像の変わった敵を倒せば直ると思います。

*--*
◆セーブデータの限界
敵を増やしてはいけない理由は以下の通りです。

マップ上に限界まで敵/置物を出す = 174体
味方の最大数 = 100体
異次元マップにも敵を出す = ~30体?
システムで使用するキッズ枠 = ~15体
 ざっくり合計で 約320体
に対して、 全キッズ数の限界 = 250体 です。
この250体を越えるとセーブデータが壊れるか、ゲームの動作に支障が出ます。

セーブデータのサイズを増やせば大丈夫ですが、
今のところセーブデータの容量を見ながら作業中です。
ですので、マップを埋め尽くすほどの敵は出さないようにお願いいたします。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1206-e2481fc4