121212 


12がたくさん並ぶ日にネタを作れなかったので、とりあえず更新だけを。
*--*
追記を増やす。

開発方針としては、──どうしましょうね?

あまり目標が無い状態で公開すると、すぐに飽きるゲームになってしまいますし。
楽しいゲームと呼べるのは、目標と報酬があってこそです。

目標を作るのに必要なのはシナリオですよね。
「キミはモンスター学者だ。だから世界のモンスターを図鑑に収めろ!」
これだけでも大雑把なシナリオにはなりますね。
報酬は戦闘の対価で得られたり、目標をクリアすることで得られます。

他にはとーととのキッズスロット。
あれはハマる人はどっぷりですね。
アストロノーカの動画を見ていると、
品種改良の中毒性はとてつもないと感じます。

あと重要なのはエフェクトとSE。
苦手なので先送りにしてますが、無いとやっぱり寂しいです。

これらをどうにか実装できたら公開してもいいんじゃないか?と思います
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[2012/12/12 23:12] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

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