2019 051234567891011121314151617181920212223242526272829302019 07
    LastUp:190625  @starlight-iii

    TWilight INSanity:
    旧作の名無しボスs:

    何をしていたんだ…

    アンリの翼を直し終わって、沙耶の資料集めに沙耶の唄を探してたら、
    ママトトを見つけてしまった。
    もう、どっぷりと。
    いやぁ懐かしいなぁ。
    ん?…21:30Σ、じょ、冗談じゃ…;;
    みすちー辺りを描こうと思ってたのに、TimeUp orz
    本日2回目の更新なので軽くしておきます。

    追記でママトトの簡単な説明+作ろうとしているもの
    ママトト

    まず、ママトト知っている人居なさそうだから、一応説明。
    1999年7月に発売されたSRPGです。
    武器が通常攻撃と必殺技の2つしかない、MAPの狭いスパロボだと思えば大体合ってます。
    私もリアルタイムでプレイしてたわけではないのですが、昔少しだけ手をつけてた記憶が。
    その懐かしさからきちんとプレイしようと思ったのが今日の間違いだった。多分。
    私はままにょにょの方がやりこんだのですけどね。
    「にょ」RPGの中毒性は異常だ…w
    私が作ろうとしているゲームは、ままにょにょよりもママトトに近いことも解りました。
    というかほぼママトトです。
    装備品(武器)とか、イベントシーンとか、戦闘アニメとか。
    悠長になるようだったら武器とかは廃止も考えますけどね。
    東方キャラ+αで「にょ」RPG…
    頭の中ではほぼ出来上がっているのだが。
    問題は敵キャラ、背景、シナリオか。先は長いな…。

    コメント

    初見ですがおもしろそうですねw
    スパロボ大好きなんで、ちょっと気になります
    そして、AIさんのゲームも気になりますw

    アンリ修正も見ました
    全部持って帰りましたw
    どうもありがとうございましたw

    にょRPGは中毒性が半端じゃないです。
    気がついたら30分、1時間…とか過ぎてます。
    シンプルなのが原因でしょうねw

    東方はキャラが多いので、
    それを生かして、熱中できるゲームを作りたいです。
    スペルカードも多いけど、そっちを生かせるシステムは現在思案中です。

    アンリ修正版、翼の構図が変わっててどうだったかちょっと気になります。
    上手く行ってると嬉しいのですがw

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    Author:AI_Mebius
     32x32に落とし込む程度の能力
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    いらっしゃいませました
    ぱちゅコン風ドット絵展示場は上より
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