空の格闘派 

インフルエンザ治りたてです。
今はインフルとわかれば治療薬があるのだから進歩したものです。
怪しいと思ったら病院へGOですね。
*--*
1つ飛ばしで一輪を
親父殿を従えてから波乱万丈の人生を送って、妖怪入りしたと言う少女。
地底に封じられるほどの実力があったみたいですね。
なんとなくウミボウズ(シーモンク)と言う単語を連想します。
空飛んでるからスカイモンクか。

ドット絵、新デザインとのことで描いてみました。(ネタバレ?)
袈裟が余ってるからか、やたらとかわいいですよね。
これを大袈裟と言う。(違
*--*
追記はゲームの話題。

東方巫行跡というゲームが出てますね。
未プレイですが、にょRPGを東方でやると言う作品。
私が言うのもなんですが、このジャンル人気ありますねー。

SS見ると出来が非常に良いので、
うちでとーとと作る意味あんの?とか立場を考えます。
とーととが勝っているのはキャラ数程度でしょうか。

さて作り直しですが、異次元面に挑戦できるようになりました。
あと必須なのが敵AIとセーブ/ロード。
ただ、今度はもう少し作りこんでから最初のver.を出す予定です。

最低限追加するものは以下の通り。
・攻撃/射撃エフェクト&SE
・異次元面を合計で40面以上
・隠しキャラ +登場キャラの取捨選択
・主人公撃墜でGameOver
他に追加したいものは以下の通り。
・"強い"敵
・Map上のイベント
・シナリオ/他に潜っているライバルとの掛け合い

こんなところか。
少し追い込まないといつになったら完成するかわからないし、
目標は雪が解けるまでに。 です。
web拍手 by FC2

[2013/01/15 23:36] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1223-b392667e