四天王:力/?/?/? 

勇儀姐さんを
鬼の四天王が3ボスで。
バックアップの皆さんは慌てるやら懐かしむやら。
主人公達は強いものと認められたみたいですね。
地底も結構にぎやかなようです。
まあ、出てこられると妖怪の山の面子がさらににぎやかになりそうですが。
*--*
 魔法使いと言って兵士を描く
*--*
追記はどうでも良い話。

以下電波256%。

霊夢は1~次元高い空間で真っ直ぐ動いているから、3次元では不思議な動きをする。
3次元の住人はそれを認識できないし、また、4~次元で動く本人も不思議と思わない。
上の次元から干渉するのはどうなんでしょうね?
3次元的に鉄壁でも、4つ目の軸からアプローチすれば隙だらけ。
でも、軸を合わせてあげないと攻撃が空振りしたり。
それが面倒と言ってるとかいないとか。

魔理沙の星弾は質量攻撃らしいけど、どこから質量を取り出しているのか?
大気中から星成分を取り出すとのことですが、
魔法x宇宙なので(?)、これがヒッグス粒子だったり。
星弾はどこにでもあるらしいヒッグス粒子を集めて投げつけてる。
そうすればそこそこの打撃力。
ついでに空も飛べる。
ただあれば抵抗がかかるとかそんな単純なものではないみたいだけど。

まあ、幻想郷は物理攻撃だけではどうにもならない人妖ばっかりだけど。
根性と精神で存在する者たちで成り立つ世界ですからね。
web拍手 by FC2

[2013/01/23 00:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

個人的に全シリーズの3ボスで一番強かった。
ほかの3ボスは練習次第でノーボムでいけるけど なぜかこの子だけはうまくいかないw
[2013/01/23 10:42] 無名さま [ 編集 ]

返信。
3ボスだけど、ボム2くらいを確実に持っていかれる印象があります。
体感、高密度で斜めからの攻撃が多いからかもしれませんね。

[2013/01/23 23:20] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1228-80cff17a