目潰し鳥 

Mystia.png

・夜雀の妖怪 ミスティア・ローレライ
 人間を歌で惑わし、鳥目にする妖怪
 焼き八目鰻を売るために鳥目にするあたり若干賢い気もする
 スペルは鳥目にされて遠くが見えなくなるものが特徴的

リグルからどれだけかかったのか、みすちー描きました。
本当にどれだけかかったんだろうと調べたら07/02だから、
本編キャラは何と11日ぶり…;
間にメイベルとアリオーシュ描いてたから東方皆無ではありませんが、びっくり。
みすちー、幽々子に骨まで喰われてましたが、無事だったんだろうか…w
歌はぎりぎりなネタが多すぎです。
巫女巫女レイム♪とか、あっかるーい、なっしょなー♪とかw

ドット絵、服の模様に気を使いました。
あとは、翼。妙にぎざぎざなので大変でした。
でも余りぎざぎざに出来てないかもorz
そのほかは、靴に羽が付いてたり、つめが緑で長かったりと、何かと細かかったです。

…少しはペースを上げないと不味いだろうか?
他の描きたいものはマニアックなネタが多いからなぁ…w

web拍手 by FC2

[2008/07/13 22:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)

羽がすばらしいですね
前の作品の白い羽もすごいですし、
ドット絵では難しいと思うのですが、すごくきれいにできていると思います

あと、ボーイッシュな髪型がまたいいです。


[2008/07/13 23:47] [ 編集 ]

ちんちん♪(挨拶

あの鳴き声をもっと!(何

みすちーかわいいです^ ^
ZUN帽の完成度がいいですね。
[2008/07/14 04:16] 長月 [ 編集 ]

みすちーってギザギザ度高いからドット絵にするの難しそう・・・
と思ってたらしっかりみすちーなのがスゴイw
いつもレベル高いですねー(`・ω・´)
[2008/07/14 19:46] あんこ [ 編集 ]

自さん
 羽を褒めていただいて感動。
 これはちょっと自信なかったのですが、美味いと言っていただけると嬉しいですw
 >ボーイッシュな髪型
 何でかわからないけどそうなってました。
 横の髪がストレートなのが原因でしょうか…?

長月さん
 ああ、鳴き声の由来を忘れたorz
 メガテン辺りで出てきた気がしたんだけど。
 思い出せないと気になります。なんだったっけなぁ?
 ZUN帽の縁の模様も結構頑張りましたw

あんこさん
 ギザギザ度高いんで、ドットをベタッと置けないのが結構面倒でした。
 ギザギザな部分は、拡大時と通常時で印象がかなり変わるのが難しいですね。
 クオリティは、なんか色々書き込んでいるうちに勝手に上がりますw
 まだ、永夜抄は序の口。ここからが難題です…w

コメントありがとうございましたw

[2008/07/14 21:06] AI [ 編集 ]

みすちー!かわいいです!
小さいドットでもこんなに細やかな
表現ができるんですね!すごい…!
[2008/07/14 22:07] 八橋ひよ [ 編集 ]

みすちー!ありがとうございますw
小さいドットでも、色を上手く使うと面の凹凸とか細かな模様も表現できます。
例えば、茶色の服に白と赤で模様を付けるなど、
色差を使って目立たせたいドットを置く工夫をしています。
細かい絵には細かい小技があるのです…w

[2008/07/14 22:29] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/123-333c16c8