目潰し鳥

Mystia.png

・夜雀の妖怪 ミスティア・ローレライ
 人間を歌で惑わし、鳥目にする妖怪
 焼き八目鰻を売るために鳥目にするあたり若干賢い気もする
 スペルは鳥目にされて遠くが見えなくなるものが特徴的

リグルからどれだけかかったのか、みすちー描きました。
本当にどれだけかかったんだろうと調べたら07/02だから、
本編キャラは何と11日ぶり…;
間にメイベルとアリオーシュ描いてたから東方皆無ではありませんが、びっくり。
みすちー、幽々子に骨まで喰われてましたが、無事だったんだろうか…w
歌はぎりぎりなネタが多すぎです。
巫女巫女レイム♪とか、あっかるーい、なっしょなー♪とかw

ドット絵、服の模様に気を使いました。
あとは、翼。妙にぎざぎざなので大変でした。
でも余りぎざぎざに出来てないかもorz
そのほかは、靴に羽が付いてたり、つめが緑で長かったりと、何かと細かかったです。

…少しはペースを上げないと不味いだろうか?
他の描きたいものはマニアックなネタが多いからなぁ…w

コメント

羽がすばらしいですね
前の作品の白い羽もすごいですし、
ドット絵では難しいと思うのですが、すごくきれいにできていると思います

あと、ボーイッシュな髪型がまたいいです。

ちんちん♪(挨拶

あの鳴き声をもっと!(何

みすちーかわいいです^ ^
ZUN帽の完成度がいいですね。

みすちーってギザギザ度高いからドット絵にするの難しそう・・・
と思ってたらしっかりみすちーなのがスゴイw
いつもレベル高いですねー(`・ω・´)

自さん
 羽を褒めていただいて感動。
 これはちょっと自信なかったのですが、美味いと言っていただけると嬉しいですw
 >ボーイッシュな髪型
 何でかわからないけどそうなってました。
 横の髪がストレートなのが原因でしょうか…?

長月さん
 ああ、鳴き声の由来を忘れたorz
 メガテン辺りで出てきた気がしたんだけど。
 思い出せないと気になります。なんだったっけなぁ?
 ZUN帽の縁の模様も結構頑張りましたw

あんこさん
 ギザギザ度高いんで、ドットをベタッと置けないのが結構面倒でした。
 ギザギザな部分は、拡大時と通常時で印象がかなり変わるのが難しいですね。
 クオリティは、なんか色々書き込んでいるうちに勝手に上がりますw
 まだ、永夜抄は序の口。ここからが難題です…w

コメントありがとうございましたw

みすちー!かわいいです!
小さいドットでもこんなに細やかな
表現ができるんですね!すごい…!

みすちー!ありがとうございますw
小さいドットでも、色を上手く使うと面の凹凸とか細かな模様も表現できます。
例えば、茶色の服に白と赤で模様を付けるなど、
色差を使って目立たせたいドットを置く工夫をしています。
細かい絵には細かい小技があるのです…w

コメントの投稿

非公開コメント

説明


Author:AI_Mebius
 5日に1枚ドット絵を描く程度の能力
*--*
ぶらっしゅあっぷ
過去絵は上のメニューから

伝言は拍手かどこかのコメントまで
拍手の先頭に@付ければ返信しません

ドット絵ご利用上の注意は
過去絵展示場を参照して下さい

twitterプロフ絵とか
nico動の素材程度ならご自由にど~ぞ
*--*

御来客数

検索