クロスブラッドプレイ日記09 

Ωフィールド1周目クリア。

水中戦がきつかった以外は意外に簡単に回れました。
ラスボスx2のHPが11000とか回復した時は逃げ出したくなりましたが。
ラスボス自体は常駐打ち消しを打ってこないらしいです。
なので、強化が終わったら超集中からの連撃と、
バーストアレイドで強化したジェネシスワークをたっぷり打ち込んで勝ちました。

他ボスも防御が整ったらバーストかけて魔法乱れ打ちした方が速いですね。
まあ、リーサルロッド+エグゼ+フルウェアが出たからかもしれませんけど。
1周できたので、+羽+お守りの火力を入手。
次周以降でも役に立つでしょう。
*--*
追記、拍手レス。

電波さん 01/25 14:58
 今回は鎧ベースにしてましたが、
 魔法使い方面を優先させて描いてみたらまた変わりそうです。
 歩行グラフィックにさえ困らなければ、
 大きい方が迫力あって良い絵になりますね。
 
 優しくないけど本当にピンチの時は助けてくれる。
 そういうポジションは似合いそうです。
 最初は仲悪いけどそのうち戦友になるタイプもなかなか。
 実力が伯仲しているのに、辛いところを引き受けてくれたり、
 美味しいところを譲ってくれたりもするんでしょうか。
 ツンデレのライバルは一家に一人くらい欲しいものです。
 適当にキャラを出してから関係/立場考えると簡単な行動指針が作れそうですね。

赤髪の騎士は絵的に特化し切れてないので、
自力で大抵のことは何とかなる優等生なイメージです。
王家の秘宝を盗んだメイドを連れ戻す苦労人の~ ような事を考えてました。
わりと妥協できない立場になっちゃうので、
もうちょっと捻るか、ぶっ壊すかも。

7~キャラほど描いて、最初に選んでないキャラは全て競争相手の予定です。
因縁とか、三角関係とか作りたいですよね。
主人公に選んだ方がなぜか2番手で目的地にたどり着いたり、
動機が全然違うのにひとところに集まるのもお約束です。
web拍手 by FC2

[2013/01/26 00:29] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1230-a0de6874