AI作成中 1/n 

バレンタインだったけどプログラミングするよ。
*--*
130214_remake10.png
敵AIの作成中です。
logmesでデバッグメッセージを出せると知ったので利用中。
AIの行動順整理と、
AIがどこへ移動するか考えるところまでできました。
前と特に変わらず、
一番HPの低いキッズを最低限の移動で倒せる位置に移動します。 多分
*--*
追記は余談。

AIのバリエーションを増やせれば戦略性が上がりますね。
逃げに徹するとか、引きながら攻撃するとか、
あえてHPの高い相手を狙うとか、敵側全体で特徴的な動きをするとか。
AIを統括するAIを作ると良いとどこかで聞いたような。

あと、2マス以上のサイズがあるキャラの移動をどうやって作ろうかと考えてます。
アイテムと違って移動経路を考えないといけないのが厄介ですね。
1マスのスキマを抜けてきたら萎えるので、しっかり作りたいです。
web拍手 by FC2

[2013/02/15 00:10] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1241-d621e73a