Sa・Ga_3・2・1 (仮) 

開発中のゲームSS。


SaGaシリーズの3つを繋げた大ボリュームのRPGです。

◆あらすじ(仮
 楽園への扉をくぐった冒険者達が目にしたのは、
 世界の柱の上に立つ静かな天界。
 楽園へ続く塔は天の柱の1本・世界の1つだったのだ。
 天界から繋がる9つの世界の過去・現在・未来を冒険し、
 旧き神々の遺産を集める旅路で、
 主人公達は歴史の裏に隠された異次元の神々の陰謀を知る事となる。

◆戦闘システム
・食肉変身
 肉を食べると別のモンスターに変身します。 (モンスター以外でも変身します)
 肉だけではなく、メカを倒すとネジが落ちることも。
 必ずしも強くなれるわけではありませんが、特性や技を引き継ぐ事ができます。
・リアルタイム成長
 戦闘中に取った行動に応じて能力や熟練度の成長、技を閃く事があります。
・連携
 行動順が繋がると、より広範囲に大ダメージを与えます。
 敵も連携するので、危ない時は守護女神に助けてもらいましょう。
・チェーンエンカウント
 一度に多くの敵シンボルと接触する事で、大量のモンスターと戦う事ができます。
・スタックバトル
 4グループ以上の敵は増援として現れる他、敵パーティーを援護します。
 戦闘は厳しくなりますが、戦闘報酬が加算されます。
・女神の加護
 戦闘評価値と引き換えに、守護女神へいくつかのサポートを要請できます。
 (連携発動、割り込み行動、女神の召喚など、数種類から選択)
他、武器・特技回数制、種族変化 などなど
シリーズのキャラを仲間にしたり、歴代のボスに会えるかも!?

MODを入れると東方作品など他作品キャラが登場?

製作のしおりさん捕捉ありがとうございました!
*--*
体験版DLは追記から。

はい、みえみえの今年の嘘/1枚目のネタ絵でした。w

描ききれなかったシステム
・各地で仲間を集める自由なパーティー編成
 歴代SaGaキャラとか。
・新種族
 獣人/サイボーグ/ヒーローなど。
・技使用にWP/魔法発動にMP
 回数が2とか4とか減るのがうっとおしいので。
・LP制
 レイズ/復活の杖も良かったけど、SaGaにはLPが似合う気がする。
・ステスロス
 時間旅行の足。 パーツをアセンブルしてお好みの性能にカスタマイズ。

*--*
今年は、いつも以上にネタっぽくなりませんでした。orz
SSの見栄えが良かったので、ぷちモンの戦闘は今回の画面にしましょうかね。
下には味方の状態だけ表示出来ていればいいですし。w
web拍手 by FC2

[2013/04/01 00:41] 日記 | TB(0) | コメント(2)

リクエスト

すいませんがリクエスト。

TWAINの主人公キャラがいないので、霧島兄妹(成実、瑞希)を32×32で描いて欲しいですぜ。
[2013/04/01 22:31] ルイージファン [ 編集 ]

返信。
リクエスト承りました。
TWAIN指定のようでしたので、その構図で描いてみます。
ゲームのバグ取りとかも進めてましたので、
もう少々お待ち下さい。

[2013/04/02 00:31] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1261-5205b8b5