5年と1日目 

はい、今日から平常運転です!
GridNoteも6年目ということで、昨日のネタ絵でした。
これからもよろしくお願いいたします。
*--*
製作のしおりさんに捕捉してもらえたので上げてみる。

やっつけで東方版を。
攻撃を喰らうと首が飛びそうなイメージですね。
でもLP制なので、首の1つや2つ飛んでも大丈夫だ。問題ない。

あと、PetitMonstersのバグを直しておきました。
久しぶりすぎたのでちょっと手間取りましたが、今のところ普通に動いているみたいです。
*--*


旧作動画を見て作った弾幕アイコン2x8種類。
幽香とか夢幻姉妹とかが ぶっ放してきますね。
*--*

リクエストの霧島兄妹
成実にーさんはこんな感じだと思うんですが、
瑞希のデッサンが違うような気配。
どこが間違ってるのか、自分でよくわからないんですけどね。
*--*
追記、拍手レス。

ななしさん 04/01 10:32
 ありがとうございます!
 これベースにSaGaっぽいゲーム作ってみたいですよね。
 戦闘画面はSaGa2と3の間らへんを想定してました。
 システムは後出しですけど連携と技回数・LP、グループ戦闘辺りが
 SaGaのベストマッチですねw

Sa・Ga3のシナリオはそんなに悪くなかった と思います。
音楽もリメイク込みで相当名曲ぞろいでした。
でも、Sa・Ga"3"と言うにはちょっと違ったゲームでしたね。

過去もSa・Ge4を作る企画があったり、
発想の起爆剤としては成功だったように思えます。
ああ、自分好みのSa・Gaを改悪でいいから、ネタでなく、作ってみたいなぁ。

*--*
昨日の守護女神と書いた項目のアイディアを膨らませてみる。

基本はSaGa2GoDのミューズシステムと同じですが、
1柱を守護女神として選択します。
んで、戦闘中にタイムズ・ギアのようにMPを使用して女神の助けを呼べます。
内容は選択式で、現在の守護女神により固定。
累積MPが高いほど高度なサポートを選択できます。
例えばカリオペなら、味方の行動順を最速にしたり、割り込みで回復したり。
アレイト姐さんなら、魔法威力を高めたり、直接魔法を打ってくれたり。 など
あと、選んだ女神によって戦闘能力に補正や、
成長するステータスに補正がかかります。

こんなところか。 ちょっとぬるいでしょうかね?
*--*
エイプリルフールを堪能しました。
夢時空のWin版風動画に感動。
チャー研で頭脳が酷使されたり、
EDF4のニューカマーに腹筋崩壊させられたり。
個人的にドミノピザのピザ缶を食べたかったです。
まあ、平年以上に楽しかったですねw
web拍手 by FC2

[2013/04/02 00:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(9)

ナックルボーイ

始めまして、最近とーととをダウンロードしました。
神綺が敵の攻撃でHP0になって撤退するとエラーがでて
ゲームが強制終了になりました。
一応再ダウンロードもしてみたのですが変わりありませんでした。
今のところ神綺だけです
既出だったらすいません


[2013/04/04 11:22] 無名さま [ 編集 ]

なずーりんでもエラーでました
[2013/04/04 12:02] ナックルボーイ [ 編集 ]

返信。
初めまして。 バグ報告ありがとうございました。

こちらで2キャラを出撃させて撃墜させてみましたが、
エラーは出ませんでした。
敵味方の数や敵のレベル、
より詳細な状況とエラー番号などを
できるだけ詳しく詳しくお伝えいただければ、
追加で検証してみます。

以上です。

[2013/04/04 13:25] AI [ 編集 ]

神綺、なずはエラーにならないときもありました。
ちょっとエラー状況が残ってないので詳しくいえないのですが
エラー番号は7でした
[2013/04/04 20:52] ナックルボーイ [ 編集 ]

返信。
ご報告ありがとうございます。

キャラで区別している要素は少ないので、
恐らくエラーが起きるならどのキャラでも起きると思います。
ですので、どういった状況で起きるのか特定できたら修正しようと考えています。

ご不便おかけしますが、
コードの書き直しが完了した時に修正されている事を祈ります。

[2013/04/05 00:12] AI [ 編集 ]

まだ始めたばかりですが楽しませていただいてます。

7AU
レベル5メルラン HP32/148 近接防御38 弾幕防御29

レベル7 化け化け HP35/118 近接攻撃79 弾幕攻撃61

場にはメルラン含め7体 神綺出撃して味方8体にしてフェイズ終了
敵は化け化け1体と壁2体とゲート1
化け化けがメルランの右下に隣接して近接攻撃で撃退エラー

2回目神綺出撃しないでフェイズ終了したら
化け化けが同じ行動でメルラン撃退してもエラーになりませんでした

[2013/04/05 07:52] ナックルボーイ [ 編集 ]

返信。
楽しんでもらえて嬉しいです
&ご報告ありがとうございました。

追加で検証しましたが、
バグの発生原因を特定できませんでした。
問題が起きることはわかりましたので、
バグを再現できたら修正します。

以上です。

[2013/04/05 18:43] AI [ 編集 ]

描いてくれてありがとうございますぜ!

TWAINで主人公キャラいないのが寂しいなあと思ってリクエストしちゃいましたw(TWINSではホシミ姉妹があるのに)


追記
WiiUからのコメント投稿w
[2013/04/08 21:49] ルイージファン [ 編集 ]

返信~
言われてみれば、TWAINの主人公キャラは描いてませんでしたね。
TWINSもボス全部描いているのに、
描いてた主人公はホシミ姉妹だけでした。
色々と補完していきたいものです。

どの端末でもネットを見れるのは便利ですね。

[2013/04/09 00:39] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1262-15aa3d2b