堅苦しい歴史家 

Keine.png
・歴史喰いの半獣 上白沢 慧音
 人里に住み、人を守るために歴史を操った獣人
 月を見ると白沢に変身して気が荒くなるらしい
 スペルは歴史にちなんだ赤と青のとてもきらびやかな弾幕が印象的

頭は固い、けーね描きましたw
寺子屋の先生らしいですが、宿題を忘れたらやばいらしい…w
歴史を操って人里を隠すなんてやってる辺り、実は実戦経験が豊富なのかもしれません。
まあ、永夜抄はかつてない緊急事態でしたけどね。
慧音といえば、相方は妹紅。
妹紅はとんでもない能力なのに、なんで触れさせないようにしたのやら…?

ドット絵、間に色々挟んでて、自分を見失いそうになってましたが、まあ、なんとか。
逆にこういうものに打ち込んでる方が心配しないでは居られる…。
まあ、置いておいて、ドット絵。
平屋一戸建て帽子のパースが狂ってる気がしてなりません…w
斜め前と言うのがこんなに難しいとは。
あと、目のようなスカートの模様が結構適当になってしまっています。
ちょっと納得の行かない出来か…?
改善点とか、そうでもなくて案外良いとかあれば、コメント辺りにでもw

web拍手 by FC2

[2008/07/17 23:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)

けーね先生に頭突かれたい(挨拶

かわいらしいけーね先生ですね~^ ^
いつものことですが素晴らしい再現度です。
スカートの模様も様になってると思いますよ?
[2008/07/18 01:36] 長月 [ 編集 ]

ず、頭突き、角が生えてるのは勘弁です…w
けーね先生、意外と細部が細かくなくて楽でした。
帽子は相当大変でしたけどね…w
スカートは布が曲がっている(?)ところに、
あのややこしい模様を沿わせたのでかなり難しかったのですが、
様になってると言っていただけてうれしいですw

[2008/07/18 16:26] AI [ 編集 ]

帽子がすごくうまいですね
あと銀髪とかスカートの影とか最高です

[2008/07/18 23:35] [ 編集 ]

けーねかわいいよけーね
最近けーねが好きでたまりません(^p^)
ちょっとお持ち帰りしたくなってきました。
[2008/07/19 08:16] 八橋ひよ [ 編集 ]

コメント返信。
自さん
 帽子は資料を見ながら色々と工夫してみました。
 褒めていただけるとうれしいですw
 青の混じった銀髪とかも色数が多くなってちょっと大変でしたね。

八橋ひよさん
 けーね好きとは、なんとなく知的な感じがしますw
 好きなだけ持ち帰って下さいなw

[2008/07/19 18:07] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/128-f7c444db