ビッグモンスター風味 

 主人公s vs 萃香軍団
安価に大きな敵を配置する実験をしていました。
主にボス敵用ですが、実装できれば異次元面のネタにも使えそうです。
移動計算がちょっと悩みどころでしょうか。

これを発展すると、自由形状や結合/分離できるユニットとか、
あちこちから攻撃してきて部位破壊ができるとか、
大きなボスにありがちなシステムが作れるでしょうね。
目指すはR-TYPE_TAC?w
*--*
追記、拍手レス。

ななしさん 09/27 22:20
 情報ありがとうございます。
 リセット機能をお教えいただくまではAlt+F4で落としてました。
 F12の方が速いですね。

ツクールのF12は、キャプチャキーと思ってました。
うちのゲームもよろしかったらどーぞ。
*--*
SLGもどきの東方もいいけど、
EDFやポケモンでも作ってみたいとか思い出す今日この頃。
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[2013/09/29 21:50] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

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