2013大晦日 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.027です。
更新点は以下の通り。
・輝針城キャラを追加
 
 防衛型のキッズが多めです。
 針妙丸と雷鼓さんは吹っ切れ感アリ。
・奇数階ロード時での配置の異常を修正
 偶数列と奇数列が入れ替わる奇妙なバグを直しました。

そんなところか。
*--*
追記は反省中。

◆今年は
 気力の上がらない1年でした。orz
 6月ごろに睡眠薬を1つ変えてからず~っと体調が狂ってます。

 朝全く起きれなくなったり、
 頭を使うとすぐに疲れてしまったりとひどく嫌な体調。
 脳に作用する薬は本当に怖いですね。

 輝針城手に入れてクリアできたのがつい先日だったので、
 キャラのドット絵も引っ張ってしまったし。orz

◆PetitMonstersの制作状況
 残り、戦闘中のダメージ量を表示と、
 戦闘回数と敵の強さ辺りを連動するようにすれば大体前のに追いつきます。
 まあ、SaGaもどきとしてフィールドを歩かせたい気もしますが。
◆必要不可欠な項目
 ランダムイベント
 戦闘中の簡単な操作
 強い敵/ボス戦
 蒐集要素
◆東方版は
 作りたいです。
 ますますフィールドを歩かせたくなるかもしれませんけどね。
 連携とか合成システムは欲しいですね。

◆とーとと作り直しの状況
 途中で変数の書き方を変えてえらい事になってます。
 まあ、移植自体は妙にスムーズですが。
 巨大ユニットを置いたり、マップの右側をはみ出せたり、
 固定Mapを作るのに便利そうな機能を増やしています。

◆今年のドット絵
 少ないですがこの辺りで。
 

それでは皆様よいお年を~
web拍手 by FC2

[2013/12/31 23:54] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1356-99942f41