undefined 

Exボスのぬえ
正体を判らなくする程度の能力を持つ妖怪。
性格は正邪ほどではないでしょうけどひねくれ者とか。
都市伝説のトリッキーなスペルカードを使ったり、
DS文花帖では正体不明の当たり判定を操ってたり。

識別が生死を分けるRogueLikeでは、最悪クラスの能力だと思います。
単純にンドゥバやミミック系の擬態能力でも危険ですし、
識別したアイテムを未識別に戻す(チョコボ1:マスク)能力だったらなお危険です。
落とす物はアスカの物忘れの草や忘れんぼうの薬辺り?
他には敵や床アイテムに正体不明の種を埋めて、
種類を不明にする行動とか使わせてみたい。

あと、UFOも操るのが得意。
Mother系のお供が良く似合う。

web拍手 by FC2

[2014/02/28 17:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1384-861fbd06