とーととのまとめ 

LastUpdate:161026

とーととへの意見・要望・文句など行う掲示板モドキです。
とーととに関係ないコメントは消すか移すかするのでご容赦を。

バグ報告も歓迎します。

◆未実装
 異次元面
 実績表示
 図鑑
 演出

◆要改善点@デザイン
 全てのキャラをいつでも入手可能
  序盤~中盤の目標である蒐集要素が失われている
 個体値の乱数
  厳選が楽しい反面、SLGパートをスポイルしている?

◆要改善点@バランス
 キッズ役割の明確化
  役割を分類してからキャラを割り当ててみる
   役割別テンプレートの作成
  全体的な移動力の低減
 高素質で相対的に弱いキッズの用途
  能力値の強化 &Ability方面での特化
  異次元面の敵Lvは攻略メンバーの合計&最大Lvを参照する
  or 異次元面は攻略メンバーの合計Lvを縛る
   ターン数制限も必要
 後半の敵HP上げ過ぎ?
 命中回避の分離?
  要表示方法
 吹っ飛ばしスタンした敵を放置するAI?
  長射程での対後衛や硬すぎる敵相手ではそれなりに用途はあったが
 アイテム入手関連
  ザコ        ノーマル品
  宝箱        レア品、Ability強化装備
  異次元報酬   +ユニーク品

◆要改善点@システム
 出撃上限数
  上限8体で固定
  出し過ぎると維持費がかかるように?
 ★の大量入手手段(置物)と用途
  キッズ能力の改修
  良能力キャラの追加入手&能力引き継ぎ合体
 点の用途
  スペカ錬成用にと思っていたが、データ量で眩暈が
 リーダーへの射程攻撃禁止?
  現状でも後半の敵が機動射程特化してくると逆に緊張感が出て良いが
   ムリゲーにならない程度に
 アイテムスロットをパズル形式に戻す
  加えてアイテムの最小サイズを増大

◆把握しているバグ
 装備能力の変分と表示が食い違っている
 (自動行動?)キッズが射程外&画面外の敵へ攻撃する
*--*
追記はメモ。

◇募集中
web拍手 by FC2

[1999/04/04 01:00] まとめ | TB(0) | コメント(14)

異次元全クリできた!

お盆に楽しんでいた「とーとと」。異次元全クリして攻略済みがもう一度できるようになった。みんなきつかったけど達成感は大きかった。特に「包囲攻撃」は6人じゃ足りないような気がする。
[2014/08/20 19:00] れもす・ねおぷと [ 編集 ]

返信~

異次元面クリアおめでとうございます。
包囲攻撃はほとんどバランス取れてないので、
突破できるなら防御特化で反撃使うしかないかと思ってました。
余裕があればもう少しステージを増やしたいですね。
まあ、作り直さないとバグが厳しいですが。

コメントありがとうございました。

[2014/08/20 23:00] AI [ 編集 ]

どうも初めまして、とーとと楽しくプレイしております
バグ報告で申し訳ないのですが
深層での異次元にフルメンバーで挑もうとすると内部エラー(7)が出て強制終了してキッズも戻せない状態になっております
他の異次元に挑もうとしても同じようになっております
出来れば直していただけると幸いです
[2014/08/24 15:08] 無名さま [ 編集 ]

返信。
初めまして。管理人のAIです。

とーととプレイ&バグ報告ありがとうございます。
非常に心苦しいのですが、バグの原因が特定できていない現状です。
また、多々のバグ修正に伴いプログラム自体がかなり不安定になってしまっています。
(具体的にはセーブ/ロードを再作成中)

即時の対応は厳しいです。
申し訳ありませんでした。

[2014/08/24 23:24] AI [ 編集 ]

異次元全クリできた!ver.030

新ルール「得点を使ったアイテム換金&縮小」にはまっている。今までは得点が扱えなかったりアイテムが限界になったり、、、要望で読んだ「ゆっくり系」とは新たにドット絵を作るのでしょうか?ゆっくりがんばっていってね!!!
[2014/09/11 10:49] れもす・ねおぷと [ 編集 ]

返信。
ご報告ありがとうございます。
とりあえず1周でバグが起きていないことに安心しました。
アイテム所持上限数を増やしたので、進行は楽になりそうです。
まあ、既にかなりのヌルゲーだと思いますが。

ゆっくりに関してはご要望の声が多いですが、
量産するほど描くかは微妙です。

[2014/09/11 22:34] AI [ 編集 ]

異次元全クリできた!ver.030 2回目

「とーとと+ぺてぃっと」を楽しんでいるれもぷとです。東方書籍や東方二次創作のキッズを最初に選ぶときに使いたいです。私からの初めての要望になります。
[2014/10/01 11:21] れもす・ねおぷと [ 編集 ]

返信。
ゲームプレイとご要望ありがとうございます。

開発当初、書籍や二次創作キャラは隠しキッズ扱いで、
異次元面や宝箱から入手しアンロックする方針でした。
なので、初期キッズとしては選択できません。

まあ、今さらこだわる必要はほとんどありませんが。
どうしてもと言うのであれば、以下の解除方法試してください。
 1."data_r.dat"をcsv形式に変え、表計算ソフトで開く
 2.出すキャラ行defalut列の-1を1に変える
以上です。

[2014/10/02 18:01] AI [ 編集 ]

ペティットモンスターの感想

マップレベル25到達しての感想。コツつかんで2時間ほど嵌ったけど主役のシトロンへのパワーアップがあるとうれしいです。ゲームが進むと能力が「シトロン>モンスター」から「シトロン<モンスター」に代わるのに気付きました。
[2014/11/07 12:51] れもす・ねおぷと [ 編集 ]

返信。
ご感想ありがとうございます。

育成ゲーなので、育てたモンスターより主人公が弱くなるのはお約束(?)です。
まあ、ゲーム起動時間に応じて強くするとか、
モンスターから技を借りるとか、
イベントで強化されるとか、
平凡なのをいろいろ考えていましたが、実装するまで至りませんでした。

今作ってる方へのご要望として代えさせて頂きます。

[2014/11/07 22:52] AI [ 編集 ]

バグ取りお疲れ様です。
おかしくなっていたキッズ数体を無事削除できました。

続々とキャラが増えてきましたね。
誰育てようか迷う・・・
[2016/04/15 20:08] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
バグが直っているようで一安心です。
> 続々とキャラが
数値だけの比較だと分かりにくいので、
キッズの性能を1行程度のコメントにまとめてみようかと。
[2016/04/17 00:23] AI [ 編集 ]

おお!!いいですね~。
キャラごとに再動率やドロップ率?(宝箱のアイコン)が違うのであると便利かもしれませんね。無差別などの特殊なアビリティもあるようですし。

いままでスルーしてたんですが、なぜ布都だけいるんです?
気になって夜も眠れません(嘘
[2016/04/19 01:34] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
キッズ性能の寸評は、
 咲夜:再行動に特化した中コスト技能型キッズ
 小町:Mapほぼ全域を射程に収める特殊キッズ
とか簡単に書けますが、表示する場所に悩み中。

> なぜ布都だけ
 心綺楼出た辺りに主人公をデバッグに使っていたので、
 その名残ですね。多分
コメントありがとうございました~

[2016/04/19 23:03] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1393-65909fdb