東方x艦これ? 

GridNoteの次回作はこちら

どこかで見たことがアリアリ過ぎるゲーム。
その名も「弾幕これくしょん(仮)」です!

登場する弾幕少女は100体前後
合成や強化などでステロタイプや近接特化型など、様々なカスタマイズが可能です。
お気に入りの少女たちで、貴方だけの攻略編隊を作り上げてください。

*--*
制作のしおりさん捕捉ありがとうございました~

とまあ、毎年おなじみの真っ赤な嘘でした。w
何番煎じかわからないほどチープなもので、
やると思ったと言う声が聞こえてきそう。

もう少し早くから作って、改装画面と開発画面くらいは載せたかったですね。
HPゲージや装備アイコンが無かったり、
バナー背景が無かったりするのも時間配分ミス。orz

ゲームのコンセプトとして、この組み合わせは非常に良い相性と感じます。
資源は、酒・お茶・残機・ボムアイテム・信仰だとかその辺り?
七曜の日月木火土金水とかでもよさげ。
艦種的なものは種族にするのが無難でしょうか。

艦娘にとーととの六角マップを歩かせてみたいですが、
艦これの2次ゲームは禁止。
キャラ乗せ変えがダメなのか、艦娘を使ったゲームはダメなのか。(多分両方OUT)
まあ非常に有名ですし、ネタ絵の方は誰か作ってくれたりしないでしょうか?w
web拍手 by FC2

[2014/04/01 01:35] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1396-b6f084fd