9.5年差 

PC買い替えました。
移行中ですので、更新はちょっと止まってます。
*---*
OSをWin8.1にしたのですが、追いつくまでに時間が。
色々と設定を検索したり、必要なものを移したり、入れたり。

CPUは旧PCの1/10倍くらいの負荷になりました。
速くて快適ですが、作成中のゲームは負荷が不明に。
メモリはもう少し奮発して16GB程度載せておくべきだったかも。
まあ、グラボをケチってオンボードにしたので、買い足せば余裕はできそうです。

web拍手 by FC2

[2014/06/07 00:20] 日記 | TB(0) | コメント(2)

恐らくははじめまして、かな?
自分の場合、PCがポンコツなせいで自作の東方二次創作ゲーが重くて、イライラしながらテストプレイしています(多分、もうちょいまともな環境だともっとさくさくなんだと思われる)
体験版出したけど、デバッグが不十分なのは否めない…(主にイライラのせいで)
いい加減、買い替えたいけど、金がない…
[2014/07/24 00:54] めろん味のすいか [ 編集 ]

返信。
こんばんわ。恐らく初めまして管理人のAIです。

低スペックのPCでデバッグする分には、
推奨動作環境を自分のPC以上にしておけば大丈夫です。
開発は進みませんが、
そこは金か時間かプライド辺りを消費するしかないですね。

私はイラつくくらいならソフト側を高速化するか、
設計をもしくは企画を見直します。
自分のPCで遊べないからお流れになったシステムなんて、
珍しくないので気を落とされる事は全くありませんよ。
(とーととの1キャラ10個も装備できないようなアイテム数上限だとか、
オートモード化しつつ無限窓起動だとか)

ではまた機会がありましたら。

[2014/07/24 21:39] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1418-70a7ce2c