14'夏イベ初日(1日遅れ) 

を、攻略中です。

現在、E1のゲージを半分削れました。
編成は、扶桑型航戦x2 利根型x2 飛鷹型x2 です。
平均Lv.41程度。 (鎮守府Lv.94)
装備は、ニンジャ川内産の夜戦3点セットを積み、
逆に航戦が1戦目で潜水艦を殴らないように瑞雲を外しています。
ボスから逸れないように彩雲を2隻に搭載。
(カ号に変えると即逸れた)
電探は14号を艦隊で2つ搭載。

何回挑んだか不明ですが、
ルートは下回りの4戦で、ボス到達は3,4回。
資材は燃料弾薬で5000程度消費したと思います。
道中支援は夜戦が厳しく、いまいち効果を実感できていないので、不使用。
決戦支援はボスが弱いので、やはり不使用。(トドメ用にはアリかも?)

また、キラ付けを省略するとE1ボスに全くたどり着かない現状。
飾りだと思っていた1戦目の潜水艦が的確に中破させて来たり、
夜戦装備不発からのカットインに泣かされたりと、効果差ありすぎて気味が悪い。

今回のE1は、編成ロック、潜水艦、夜戦、フラ戦、索敵値、
からの、バケツ強要と”1面”で減ってゆく資源を見ること など、
胃に悪い要素が多すぎてしんどいですね...orz
目標はE4 時津風ですが、このペースだとE2で資源が尽きてしまうかも。
なんと申しましょうか、とんでもない難易度調整をしてくれたものです。

web拍手 by FC2

[2014/08/10 00:56] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1441-e30a7181