14'夏イベ攻略中その2 

E-1をどうにか攻略してさらに難しい海域が出現。orz
一出撃一〇〇〇資源ナリ (攻略失敗時で)

E-2攻略ですが、先日の編成ではボスへ行かなかったので、
扶桑型x1を五十鈴改二に変更しました。
ただ、偵察機が積めない事をすっかり忘れていたため、
14号電探x2と探照灯を積んで囮にしてます。

艦隊に戦艦を含むので、北ルートですが、
開幕爆撃を凌ぐ→支援が来るよう祈る→フラヲとフラ戦の攻撃x2が外れるよう祈る
→夜戦でフラ戦の主砲x2に当たらないよう祈る→エリ戦のカットインが発動しないよう祈る
→魚雷が外れるよう祈るx8 or 軽空母が中破を殴らないよう祈る
で、やっとボスと戦えます。
到達率は金剛型姉妹x4の道中支援を使って、1日1,2回です。orz

ボス自体は鎮守府Lv.94なら、連撃できる重巡x2に三式弾を積めばどうにかなります。
ボス撃破率は100%
かなりの防空偏重ですが、初戦・3戦目も楽になってる”気がします”。
(ごく稀に新型艦載機を全て叩き落としたり)
戦艦は道中考えて徹甲弾+連撃仕様に。

残り2回撃破、順調に行けば明日中にはどうにかなる気配です。
まあ、最終形態にも通用するかは怪しいところですが...。

後々、攻略編成画像も上げときましょうかね。

web拍手 by FC2

[2014/08/14 00:50] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1442-4e1ad034