かっぱの発明家 

141111:
FC2拍手に大量のスパムが来るので記事を移植してみました。
コメントも消えてしまったのが痛いorz
*--*
Nitori.png
・超妖怪弾頭 河城 にとり
 妖怪の山に住むエンジニアの河童
 人見知りだが、魔理沙には慣れたらしい
 水のように押し寄せる、蒼く輝く弾幕や発明品の名前?のスペルが特徴的

自称人間の盟友、にとり描きましたw
二つ名が妙に凄いですが、火力は余りありません。
魔理沙とは研究者属性が多分合ったんでしょう。 魔法も工学も研究は研究。
光学迷彩やのびーるアームなどを発明したらしいです。
地霊殿のEDでも発明してますが…w

ドット絵、溢れんばかりの特徴を可能な限り詰め込んでみました。
ちょっとバランス悪いかもしれません…w
スカートのポケットも描いたけど、見えるか怪しいところ。
SDで胴体が小さい(頭が大きい)ので、リュックが小さく見えてしまいます。
これをアニメーションさせるのはさすがに厳しい気がしますけど、
最近では最高の出来でしょうねw

追記はいつもどおり?



Nitori_01.png
追記には何も持ってないVer.を。
こっちはかなりバランスよく見えます。私には。

にとりのパラメータは、どっちかというと防御向きです。
攻撃が極端に低いわけでもないですが、防御が極端に高いわけでもない。
コストも必要経験値も並。
スペルは2つとも特殊です。
1つはのびーるアーム。
遠くの宝箱を開けたり、スイッチを作動させます。
(本来は上に乗らないといけない)
敵や味方に使うと好きな場所へ移動させることができます。
もう1つはオプティカルカモフラージュ。
ステルス(狙われない)と1回だけ攻撃をキャンセルするシールドを張ります。
使い方次第では有効かもしれません。

web拍手 by FC2

[2008/10/31 23:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1472-dfc18665