お遣いメイド 

カンバス大きめで看板娘を。
前の絵はムチに銃を振り回す総攻撃と言う感じだったので、改めてみました。

キャラのコンセプトは変わらず、魔獣使い&ワナ師。
スーツケースを持っている構図にしようと思いましたが、
どうせなら(?)と宝箱を持たせてみました。
ワナの素やら瓶詰モンスターやら入ってるんじゃないでしょうかね。
*--*
追記は差分。




作業時間は全部合わせて丸1日くらいでしょうか。
塗りはなかなか良くできたと思います。
嘘パースを堂々と使ったり、あれこれ描き足したりしてるので、
納まりは微妙かもしれませんけどね。

pixivに上げたそれっぽい設定をこっちにも
 ◆ ダンジョンに住み着いたメイドさん
 ◆ 拾った食料や死体でお気に入りのモンスターを育成しつつ、
   かさばるモノは宝箱へと片付けて回る
   (しまった場所は忘れる)
 ◆ 宝箱には欠かさず手製の罠を添える几帳面

150108
猟奇表現を盛りすぎてしまったので、
人間を積極的に狩るみたいな文章は無かったことに。
まあ、Roguelikeをイメージしてましたが進んでやることではないですね。
(反感を買うやら発狂やら)

描いてるときには 「行けっ スライム 君に決めた!」程度のノリでした。
なので、ゲームごとに違うことしてるかもしれません。
web拍手 by FC2

[2014/11/26 15:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1476-20ae23cf