おおみそか(HP1) 

本館のドット絵.zipを更新しました。
 制作のしおりさん、捕捉ありがとうございました~

今年も残り1時間程度となりました。(書いてる時点で)
ゲームをUpできなかったのは、個人的にとても残念です。

まあ、まだ冬は半分残っていて、
作成は楽しめているので、焦らずバグを増やさず進めようと思います。

ではでは、よいお年を~

追記は反省中。

振り返るのも恥ずかしいほど回転数が下がってますが、
去年の不調を引っ張っているような感じです。
まとめて休んで、目とか治した方がいいんでしょうかね...?

◆とーとと
味方AIを実装してから、デバッグはスムーズです。
進み具合はこんな感じ
前回のネックはアイテムの所持数限界が際立っていたので、
アイテム装備は全然別のシステムに変えるかも。

◆PetitMonsters
作っても作っても終わりの見えない作業。
RPG怖い。
膨大な未作成データと、
バグが無視できない量発生しているのが目下の悩みです。
オープンソースに変えてしまうのも手か? と考えてますが、
ネズミも喰わない駄ソースに果たして価値があるかどうか。

◆ドット絵
作成が遅いの一言に尽きますが、
絵自体は悪くない物を作れていたと思います。
特に、ブラゲや動画で動いてるのを見れたのは、非常に嬉しいですね。
この辺りもDLできるようにしたら誰か使います?

こんなところか。
来年の第一目標は、ゲーム上げることですね。 (鬼笑

PS
Blog運営に関して、楽しくやるのが大事だと諭してくれた方には、
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
web拍手 by FC2

[2014/12/31 23:26] 日記 | TB(0) | コメント(2)

去年は色々とお世話になりました!
制作もドット絵も十二分のペースですよ…
まったり楽しくでいいと思います(`・ω・´)
[2015/01/01 13:26] 彼方 [ 編集 ]

遅ればせながら返信。

こちらこそ、彼方さんの作品に絵を使ってもらえて、
非常に励みになりました。
ですので、彼方さんも思わず遊びたくなるようなゲームを作り返したいですね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

[2015/01/03 00:14] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1486-4b72970c