AoE CS 雑感 

Age of Empires -Castle Siege- (プレイ無料)

このゲームは競争型マッチポンプ箱庭RTSです。

攻めて攻められてを繰り返し資源を溜め、
自国を強化し戦果を上げるというシンプルなRTSです。
日本語UI対応で、AoEシリーズを遊んだことがあれば簡単です。
AoE2と比べると、研究少なめ、町の人がいないなどと簡素になっています。

攻める相手をある程度選べたり、負けるとある程度攻められなくなるので、
まったり遊んでますね。

*--*
追記でプレイ近況。

カテゴリ分けた方がいいような気がしないでもない。

@160227 ver1.16
前リーグで1ランク落ちたので、無駄に頑張って入賞しました。(ズル
ゴールドの収支的にはちょい赤字くらいです。

と言うのも、サン・ヴィターレ聖堂のLv.1ブーストが有用だったためです。
ゴールド増加:3 と表記されているので他の象徴と同じ石潰しかと思ったら、
日給 3 x4 +3 = 15 ではなく、
(3+3) x4 = 24 だったんですよね。
しかもコスト石30kではなく食料24k。
まだ建造できていなければ、今の象徴を中止してでも作るべきですね。
*--*

@160131 ver.1.16
新実装のリーグ画面。
近傍プレイヤーの点数がわかります。
(同じ番付に載っていない人もいるが)
ここ3日の防衛勝率が上がって4000クラウンに届きました。
まあ、ロードリーグは3位が6000点↑なので入賞は絶望的ですが。

同盟の方は@3~4000点で3位入りできそうです。
普段3kなので崩れないようにするのが難題ですけどね...w
*--*

@151213 ver.1.15
Age9も佳境なのか、生産施設にアップグレードが。
また、全ての防衛施設にAge9でのアップグレードが実装されました。
弓塔のMax遠投3確から4確への強化が大きそうです。

1.15で壁もLv.12に上げられます。
防壁強化かけてHP3万越えでMax遠投に6発も耐えます。
そして衝撃のお値段! 1枚169,900 石(累積)
......石盗りゲーは先が長そうです。

とりあえず効率を上げるために生産施設をUpしてますが、
これ1つ1.4M食料/木が必要なんですよね。
投資回収できるのは1ヶ月先か。

民族の象徴は2つ完成間近で、
防壁強化はそこそこ役に立っています。
まあ、低Ageの方は手伝うだけ手伝って、
安くない起動コスト奉げて、なお恩恵受けれるのは3日。とか
まだちょっと悲しいシステムですけど将来に期待。

あと、変換キー押すと落ちるのは早めに直してほしいバグかも。
(私だけ?)
web拍手 by FC2

[2015/02/01 19:27] 日記 | TB(0) | コメント(2)

チャットの変換のはなし

どうやら音読み変換すれば落ちにくい。
[2016/01/24 23:28] 名無し [ 編集 ]

対処法ありがとうございます。
"落ちる"を変換すると落ちましたが、
”落下”は変換できました。
漢文が大丈夫でも日本語の辞書に欠陥があるような挙動ですね。

また、変換候補を表示させてからクリックで選択すると無事でした。
時間はかかりますが、メモ帳で下書きすると回避できるかもしれません。

[2016/01/25 22:33] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1493-986f1bb8