パラメータ Ver.γ 

色々考えて、パラメータ修正して、
どうにもしっくり来なかったので、ほぼ全部書き直した…w
現在の作品までのキャラ、旧作除いて(魅魔様、神綺、VIVITは入れる)50キャラオーバー。
設定する項目が1キャラ約10個。しんどかった…。
描こうと思ってたドット絵ネタはあったのに、ネタだけでまだ描けてない罠orz
という訳でちょっと昔の絵を投下。
Adeleine_01.png
星のカービィ64よりアドレーヌですw
東方風に言うなら、「本物になる絵を描く程度の能力」
道中、その能力で色々と助けてくれます。
私はこの絵を主にSkypeのアイコンに使ってますね。
本物に見える絵を描く願いを込めて…w

追記:またパラメータの話+α



パラメータの話。
あとはデータ面では、スペルカードのシステム、キャラごとのスペル設定、くらいだが、
ぶっちゃけ無くてももうゲームができるくらいのデータは揃った。
となると、戦闘アニメーション、エフェクトも作り始めないとなぁ…。
キャラごとに
 待機モーション
 攻撃アニメ(格闘&射撃)
 被ダメージモーション
 やられモーション
 あと特殊行動あればそのアニメ
……50キャラオーバーだぜ? じょ、冗談じゃ、 ああ、これ味方だけの数字ね。
つくづく黄昏フロンティアの中の人は凄いと思った。
無償でやるのはしんどいな…w(自業自得)

…うん。パラメータ?の話。
旧作からは最低限だけど、魅魔様、神綺、VIVITを引き抜きますw
魅魔様は格闘主体。ただし結構脆い。 Lv上げにくさは平均。
神綺は射撃が強い。長射程。移動力は無い。 Lv上げにくさは高め。
VIVITはアンドロイドらしく全てのパラメータが均等。 Lv上げにくさは魔理沙と同じくらい。
ユキ&マイ、ちゆり、教授とかも引き抜きたいんだが、余裕があるかな…。
出演リクエストあれば、何か適当に今のうちにw


スペルカードの話。適当にいくつか。
・咲夜さんがえらい便利だ…w
 移動後使用不可スペルを使用可能にしてしまう。まあ、ボムストック余計に使うけど。
・フランは無差別攻撃スペルを持っています。(敵味方ランダムに40%×16回)
 味方自分1体なら問題も無く使えます。でもリーダー居るので今のところシステム上無理。
 (むしろ減らすとリーダーがターゲットになりやすくなる)
・アリスは人形がいないと強力なスペルを使えません。
 人形をどういう形で実装するか悩み中。
 出撃時におまけとして一緒に出す、ダミー扱いで展開数をカウント、
 上海や蓬莱をちゃんと操作できるキャラにする 等どれがいいかな…?
・ウドンゲの能力がいまいちですが、スペルは強いです。 ただし範囲内無差別。
 Mother2知ってればPKフラッシュγ+PK必殺βと言ったら通じるだろうか?
・永琳は強力な回復スペルを持っています。
・小町のスペル
 1.不惜身命、可惜身命:HPを入れ替える荒業
 2.プライス・オブ・ライフ お金関連
 3.余命幾許も無し HP半減
 4.死者選別の鎌 大ダメージ
 5.無間の狭間 移動妨害フィールド展開
 以上1~5から2つ。候補多すぎて悩みます。
・映姫が鏡で他人のスペルをコピーします。(実装できれば)
・幽香に分身マスパを持たせるか悩み中。
 東方想月綺(SRC作品)から、「魔星の烈光」、「双星の煌光」(分身中)というのが使えそう。
 そもそも分身をどう取り扱うかで悩んでますが…。
 普通に幽香2人になったら強すぎるから0.8倍を2体とかだろうか。(まだ強い気がするが)
……長くなりすぎたのでこの辺で。
web拍手 by FC2

いつもゲーム作りの作業工程楽しく見てますw
見方だけで50体OVERて・・・しんどいのも当然ですね^^;
一人でやってるってすごいですよね!
陰ながら応援してますw頑張ってください!

なんも意見とか出せずにすみません(><;)
[2008/08/08 00:04] 貧乏巫女 [ 編集 ]

応援ありがとうございますw
東方キャラ(可能なら旧作も)全部出して、
パーティーみたいなゲームを作りたいですからねw
悩みつつたくさんのキャラが使えるのが理想です。

意見出すのは結構難しいでしょうね…。
悪ノリでも結構いいのですがw

[2008/08/08 22:24] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/151-b8636c2d