Heavy Belt 

生存報告的な。
籾撒きが無事に終わり、ハウスの管理を主に行っています。
が、ここ数日異常天候早期警報が発令中。
まだ4月なのに25℃前後の高温と、
その対処でひたすら水撒きが続き、体力的にくたばってますね。
*--*

相変わらず戦闘用アイテムの実装中です。
ドラッグドロップでアイテムを敵へ持っていき、使用するようにしてみました。
また、メニュー時と戦闘時でのアイテム挙動を統一中。

味方への使用がちょっと難しいので、
もう少し絞って空いた場所にユニットを表示させるか、
NDSっぽく下画面を増やして操作するか。

上手く行ったらとーととにも実装できないかと考えています。
(ナナスの召喚や、ポロンくんのピーリングのノリ)

追記はアイテムに関して色々と。

変えたかったり試作したい点のメモ 
・アイテムアイコン 16x16 → 24x24
・アイコンの色変え
 2色のグラデ程度で塗り、ぱっと見で区別を付ける
・ローグライク風味のアイテム管理
 未識別アイテム、手持ちアイテムの取捨選択 など
・アイテム同士の効果と範囲の掛け合わせ
 ポーション x 北極の風 = 単体氷攻撃 or 全体回復 を調合できる みたいな
 FF10に近い?
・シレンでの"壺"アイテムの実装
 アイテム欄が1段でも色々と使える
・敵が落としたアイテムを足元にばら撒く

web拍手 by FC2

[2015/04/29 22:43] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1548-38d25e37