お艦 

特に脈絡もなく鳳翔さん 
良燃費で遠征の御伴。
4コマでの活躍が微笑ましいですね。
*--*
15’夏イベ

E-7を丙でクリアしました!
攻略編成は、
 羽黒 陸奥長門 加賀 五航戦
 神通 Bis とねちく 雪風 秋月
です。
XY削りは羽黒をあきつ丸に変えるだけ。

途中まで 加賀→大鳳 だったのですが、
どういうわけか初手上ルート→下ルートを交互に繰り返しました。
羅針盤は逸れる確率があるのではなく、
行き先のパターンが決まっているのかもしれません。

装甲削りはX5回・Y8回。(J-Y逸れにより)
支援は初手逸れなさそうな時だけ道中を使用。
消費資源は計算していませんが、
油弾25k・バケツ100以上は欲しいところですね。

もっとも、一番大変なのは時間だと思います。
妙な羅針盤のおかげで8時間かかりました。 (15:20~23:10)
事前に支援艦隊に多めにキラ付けておくと血圧を上げずに済むかもしれません。

まあ、PC張り付きゆるくなかったですが、楽しめました。
イベ延長しているので、瑞穂か海風を掘りに行こうと思います。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1576-f0202790