紺珠伝ラスボス 

東方紺珠伝が届いたので、霊夢でNormalをクリアしました。
ストーリーはomakeを見るまでよくわかりませんでしたが、
さりげなく幻想郷最大級の危機。

そして過去最高の難易度。
3ボスの時点でかなり大変だったのに、
5ボスまで行くと想像を上回る激しさ。
......と言うか理不尽さ。
.GameOverにならないはずなのに先へ進むほど余裕がなくなる
スリル満点の作品でした。
*--*
追記は一応ネタバレ配慮。

紺珠伝より、純狐 
いきなりラスボス。
弾幕は5ボスの方が数倍きつかったです。
震え凍える星とラスト以外は。

純化された怨念と言うかなり恐ろしげなボスですが、
ZUN絵の時点で非常にかわいいキャラ。
ドット絵もできるだけかわいく描いてみましたが、どんな塩梅でしょうね?
web拍手 by FC2

[2015/09/07 23:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1577-4ba20e37