死に覚えた成果 

地霊殿Lunaticである程度パターンを作ったので、
今度はHardに挑戦w
れいあやでGO。
キスメ行くまでになぜか撃墜しまくる。謎だ。
何回かで1面クリア。余裕のノーミス。
2面、これもかなり余裕。
ぱるすぃ~。
花咲爺「シロの灰」Hardは2Wayなので、ひたすら振って時間切れで勝利。
しかし、そこから先でミスorz Lunaで行けてなかったから…。
恨符「丑の刻参り七日目」Hard 下に入るタイミングをミスって蒼い光弾が直撃。
そして3面。
パターン忘れてるっ。 青ショートレーザーに突っ込んで撃沈。
しかし何とか鬼符「怪力乱神」Hardに到達。
何処空くか迷ってるうちに上から来る塊が直撃。 あれの左が結構空きやすかったような。
そして、雑魚ラッシュ。
喰らいボムが成功して奇跡的に無傷。
3ボス勇儀さん通常攻撃の緑と黄色の壁きつすぎ。 しかし、何回もすり抜けてノーミス。
そして枷符「咎人の外さぬ枷」Hard…。
エラー落ち;;
Hard通しでクリアできるのはいつになることやら。

さてさて、もう250以上過ぎてますが、4000Hitsのリクエスト。
(まだ3kのリクエスト1つ残ってるのは内緒)
今回も変わらず行こうかと思いましたが、匿名拍手さんのコメント見て思ったので、
『東方オンリー』で行こうと思います。 ゲームの素材にも使いたいですしね。
西方とかTWINSとかでもいいからSTGオンリーにしようと思ったけど、
他にはエスプのセセリくらいしか描けないから止めました…w
(スグリとか描けると良いんですけどね。STG余り知らないのが致命的)
誰かの動き差分(霊夢みたいなやつ)を作るでも良いし、(何コマ描くかは暇と気分)
まだ書いてないキャラリクエストでもOKです。
気分と時間でそれを描くかどうか全て決めます。
ですので、できるだけたくさんリクエスト来ると嬉しいですねw

追記、拍手レス。



白夜さん
 カービィ使いとは気が合いますw
 宝石ネタ、時ってイメージだけで良いんで、クォーツ良いですね。
 しかし、今設定してある光とかぶるのが難点。
 機は本当にやりにくいです。ジルコン検討してみます。
 ありがとうございましたw

一応返す匿名コメントさん
 >風神録が好き
 今のペースで行くと、10月くらいになるような…。
 今ちょうど4000Hitsのリクエスト中なので、これはと言うキャラが居たら、そちらでどうぞw



まだ更新w 00:10
前のネタちょっと引っ張る。
宝石
 岩:トパーズ(色合ってるだけ…w) マーブル(大理石) シトリン(黄色!)
 水:アクアマリン(そのまんま!) ラピスラズリ(青金石) アラバスター(雪花石膏)
 炎:ルビー(『紅』玉 お約束) スピネル(やっぱり紅いから) カーネリアン(『紅』玉髄)
 空:トルマリン(電気石) ジルコン(『風』信子石)
 木:アンバー(琥珀。樹脂だし) エメラルド(緑色w)
 金:ダイヤモンド(『金』剛石) ヘマタイト(見た目金属っぽいでも命の方が合うかも)
 光:へリオライト(『日』長石) クリスタル(時とかぶる) フローライト(蛍石)
 闇:オブシディアン(『黒』曜石) ジェット(『黒』玉) オニキス(『黒』水晶)
 魔:オパール(色とりどり) アメジスト(紫!酔わないって言うし) キャッツアイ(目!)
 機:コランダム(工業利用されている所謂サファイア) パラサイト(隕石です。宝石?)
 命:パール(生物由来) 化石(もと生きてた) コーラル(珊瑚 生き物)
 時:クオーツ(暫定これしかない)
とまあ、浅い宝石の知識をひけらかしてみるテスト。
でもみんな知っててわかり易いほうがネタとしては良いんですよね。
まず『時』に困ってます。最上位エレメント(ゲーム内ではですが)なので、
もっとインパクトのあるものが欲しい。 捏造するしかないかなぁ…。(クロノなんとかとか)
あと、『空』にもう一つ欲しい。下位エレメントなので多く欲しい。

web拍手 by FC2

[2008/08/13 22:51] 日記 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/158-54e632cc