はらペ子(仮 

魔女っ娘@ぱちゅコン風
娘と言うには活発さ低そうだけども。ロリ婆?
*--*
PetitMonsters
与ダメ = 元ダメージ / ( 耐性値 /100 )
として、耐性値がどれだけあれば、
範囲攻撃がバカスカ飛んで来ても大丈夫か実測してみました。

とりあえず、耐性4、5000は無いと足りず、
ひどいオーバーキルだったのが とてもよく分かりました。
対策必須。と
長いので追記で。

結果、被ダメ1/32(耐性値3200)では、
1発20ダメージでも30発喰らって落ちるようです。
(耐性導入前とかどんだけ...?)
ドラゴンハウスとかあったら目も当てられないことに。
SaGaの○ほのおはダメ無効でちょうどいいと実感しました。

また、HPを999で調整しているところ、耐性値数千では嫌なので、
範囲魔法威力をもっと下げようと思います。
耐性を得る手段も必須ですが、これもどうしたものか。
変身で継承か、主人公(メイドさん他)の耐性を全員に適用するか。
であれば、メイドさんの耐性装備狩り(Diablo風味)や、
モンスターの装備化も楽しめる?(データ複雑化エターナるの鑑)

そして、回復アイテムの入手についてですが、
お金は稼げるので、
商店&宝箱 の実装を進めています。
買い物には町メニューを使うか、探索中に店と遭遇するか。
宝箱は、敵と一緒に出て来たのを処理するか、探索中に(ry の予定。
そうなると各テーブルを組むのが必要。と

あと落とし物の量が凄まじいので、もっと簡単に食べさせられるか、
戦闘1回のドロップ数限界を決めるか、いらない物は拾わなくていいか、
スタックするか、自動破壊するか、、、何か考え中。

*--*
長文駄文でしたが、ゲーム自体は徐々に面白くなっているので、
要望あれば、進展版でも上げようかなと思っています。
web拍手 by FC2

[2015/09/28 20:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1583-74edea44