年末感不足? 

反省するほど色々進まなかった1年ですが、一応追記で。
全体的に開発力と熱意が不足中です。

来年はとーととの形を整えつつ、
まあ、色々描いてみるのは続けようと思います。
スルースキルを身に付けてTopのコメントとリクエストもできれば。

では良いお年をお迎えください。

◆とーとと
宝箱など置物を配置し、踏むと作動、クリックすると作動など実装。
また、コインを実装し、1キャラをピンポイントで狙えるように。
それとセーブデータを作成中。
コスト制限の代替とか、キッズのランダム性とか、
バランス面を考えなくてはいけませんね。

装備武器の射程/範囲にしたいとか、
装備品にDiaっぽい称号を付けたいとか誘惑が多いです。
またセーブデータ容量で悩みそうですが。
ちなみに敵を限界まで沸せてセーブすると1~2秒くらい固まります。
さらにアイテムもあるし何らかの工夫が必要。と

◆PetitMonsters
ひたすら戦闘し敵を倒して肉などを手に入れるのはいいのですが、
全体魔法を撃つと1戦闘1分以内で終わります。
そしてドロップが10個以上とかザラ。
アイテム整理が追い付かないし、
敵もこちらを瞬殺してくるという超アンバランスに。

悩ましすぎたので、とりあえず確定している部分だけをコード整理してます。
もっとバランスしっかり考えてから戦闘組みたいですね。orz

*--*
◆ドット絵
最近は結構シンプルに描けていると思います。
艦これのように勢い出し過ぎてデッサン微妙になってるのもありますが、
広めに色々と描いて行こうと思います。
この辺はわりとお気に入りだったり。
*--*
ゲームプレイなどもプロフィール欄にちょくちょく上げてみようと思います。
駄文でしたが読んでいただきありがとうございました。
web拍手 by FC2

[2015/12/31 23:55] 日記 | TB(0) | コメント(2)

あけましておめでとう!

えれっち、こんにちは♪
ご無沙汰してました。
覚えてますかねぇ・・・わたしのこと・・・・ゲフン

最近はブログのこと自体忘れてますが
ちまちまっと更新していこうと思います。

今年もよろしくお願いします!
[2016/01/01 10:19] ちゆみ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
健康ネタありましたが、ジュレさんもお元気そうで何よりです。

自分もBlogの更新意欲は結構下がり気味ですがどうにか。
更新できるネタをもう少し増やしたいところです。
お互い頑張りましょうね。

では、今年もよろしくお願いいたします~


[2016/01/02 00:22] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1603-a85799c2