難題好きの姫君 

Kaguya_01.pngKaguya.png
・永遠のお姫様 蓬莱山 輝夜
 永遠と須臾を操る永遠亭のお姫様
 何をしているか良くわからないが、万博とかを開いたりしてるらしい
 5つの難題にちなんだものや歴史、ゲームの奇妙な逸品に由来する強烈なスペルを使う

職業不明、永遠亭在住。輝夜描きましたw
歴代ラスボスで名前+『様』となって無い唯一の気がするお方。
まあ、姫様って言われてること多いでしょうか?
永遠と須臾を操る能力…。はっきり言って私には何に使うのか良くわからなかった。
求聞史紀では時間を操るって書いてあったけど、咲夜さんほどわかりやすくない。
動かない性格あいまって、もの凄く使いにくいキャラですね。
まあ、2次ではPCつかって色々してますが…w
持ってても不思議じゃないですよね。月の科学力凄いらしいし。

ドット絵、堂々の3倍拡大。
左、ノーマル輝夜。 右、輝夜フルオプションですw
かつて無い出来栄え。(まあ、上手くなるのは当然として)
髪はシンプルなストレートなので、そのように塗りました。
服の模様は込み入りすぎてたので、適当に処理しましたが、それっぽくなってるかと。
5つの難題はいぐじっとさんを参考にしました。
パクリってほどじゃないけど、結構似てて、良い出来になってると思います。
拡大率、作業は6倍でやってるので、何処まで拡大出来るかのテストでもありますね。

東方の分かれ道さん、ヤゴコロ先生の捕捉ありがとうございました…w
おかげでその日の訪問者が跳ね上がってて激しく焦りました。
ヤゴコロ先生じゃなきゃ素直に感動なのですが…複雑な心境です。まあ、良かったかとw

4000Hitsのリクエスト!
何か下さいお願いします。…orz
『東方オンリー』縛りにしてますけどね。
西方とか、TWINSとか、まあ、それっぽいのなら何でも構いません。
旧作でも良いですが、1作目はちょっと無理かな…。
よろしくお願いします。

web拍手 by FC2

[2008/08/14 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(7)

てるよすごくいいできですねっ!
めっさかわいいですw
この大きさでも違和感なく見れる・・・GJです!

自分もリクエストしていいのならやっぱり霊夢!と言いたいところですが既出してるんで、もこたんお願いしたいですw
[2008/08/14 23:54] 貧乏巫女 [ 編集 ]

永遠亭は輝夜が時間とめてるから永遠亭だとかなんとか聞いた覚えが

\すげえ/
[2008/08/15 02:26] ζ光の旋律 [ 編集 ]

\姫様/

おおおー!昨日Easyで永夜抄やって
てるよクリアしたので今ドットで見てると
すごく新鮮です!
フルオプションの蓬莱の玉の枝が凄く綺麗…

リクエスト…てんことかだめですかね?
[2008/08/15 13:43] 八橋ひよ [ 編集 ]

夜いないので今のうちに返信。
貧さん
 てるよさんがんばって見ましたw
 本当にこの大きさで描いたらスカートの模様とかほぼ全て再現できそうなのですが。
 まあ、それっぽいかと。

 もこたんですね。承知しました。
 何処まで描くかが難題かな…w

光さん
 求聞史紀でしたっけね?
 ずっと変わらないようにしてたとか何とか。
 だからこそ咲夜さんには驚かれたのかもしれませんが。

八橋さん
 \姫様/w
 永夜抄のEasyって難易度どうでしたっけね…?
 簡単な方だったか難しい方だったかすっかり忘れてます。
 6Bで行くと結構大変だったような。
 自分にはWin版前期3部作はHardがちょうど良いですね。
 蓬莱の玉の枝、色数惜しみなく使って見栄え良くしてますw

 てんこ。当然、天狐じゃなくて天子ですよね。
 言われなければ多分今年中には描かれなかったキャラでしょう。順番的に。
 暇見つけて描いて見ますねw

コメントありがとうございましたw
まだリクエスト受けます。描かれるかは気分ですが、色々とどうぞw

[2008/08/15 16:04] AI [ 編集 ]

おおーなんかもうとりあえずかわいいw
流れる髪の感じとかがいいですねw
輝夜フルオプションの方も
いつもの通り丁寧な描き込みですねw
[2008/08/16 02:12] 黒雛姫譚 [ 編集 ]

これは、素晴らしい姫様!

てるよ党としましては大変嬉しいことです!

永遠と須臾は、なんか観念的でわかりずらいですね、これは正直困る能力です。

いやはや、しかし良い姫様、これは眼福でございます。
[2008/08/16 02:13] 七々原白夜 [ 編集 ]

コメント返信。
黒さん
 姫様はかわいいですねw
 まあ、歴代ラスボスってかわいい系が多い気もしますが。(風神録は違ったかな)
 流れる黒髪は貴重です。
 が、拡大しすぎると余り見えないかも。
 フルオプションは元絵が良かったですね。
 色数気にしないで仕上げましたw

白夜さん
 てるよ党w 面白い表現ですw
 もっと普通に存在してるものを操ると解りやすいのですが。
 眼福とは…色々描き込んだかいがありますねw

コメントありがとうございましたw

[2008/08/17 22:21] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/161-3357f2e5