神くじ 

今さらですがコメント主さんのblog勝手にご紹介。
 ひっそり東方
東方を意欲的にクリアし続けるHardシューターの方です。
東方二次ゲームなども紹介してますので、興味を持たれた方は上のリンクから。
*--*
ボードゲームマーケットで販売されたHJくじの外れが、
ドミニオンのプロモだったそうで。
ヤフオクに大量出品されていたので、3点ほど落札してみました。

プロモの過去相場は3kだと高い印象でしたが、
総督や公使まで4kでも即決されていたのはちょっと驚き。
買える時にまとめて買うのが賢いのでしょうか?
まあ、闇市場はすっかり相場上げに貢献してしまった感がありますけど。

残りは"公使","総督","王子"でコンプ。
安く譲っていただける方いましたら。(無茶振り)
*--*
OS娘のXP
サポート終わったはずがシェア増えたらしい不朽のOS。
壊れるまではXP使おうとの思いが10年持ったのだから、
もっと使いたい人がいても全くおかしくないですね。
*--*
2016冬イベ
E-3乙輸送中です。(遅
ボス火力が足りなかったので、航戦入れて空襲踏みルート。
ドラム缶x16で3回Sでクリア余裕だろ。
と思っていましたが、ちょこちょこ大破出て戻ってますね。
あと初月の「ありがとう」が反則すぎてクリティカル。
*--*
追記、拍手レス。

みょん吉 さん
 古いゲームばかりで恐縮です。
 最近ゲームをそんなに買わなくなってしまったので、
 近作で面白いゲームを逆に教えて欲しいですね。

 > Diablo
 最新はDiablo3で、PS3/4、PC版が出ていたような。
 (死人出るほど面白いらしい)
 Diablo2はもう15年前のゲームですが、
 マイクラみたいにMODが多数出ていて、しばらく遊べます。
 > ママトト
 1999年発売と言うレゲーですが、
 互換性はあるし、1プレイが短めなのも悪くないかなと。
 > StarGazer(中略)原作はそんなに
  冒頭のみで既に...。

 コメントありがとうございました~

 P.S.Blog記事のコメント欄使ってもらえれば、
   拍手より会話が見やすいので、おすすめです。
web拍手 by FC2

[2016/02/25 13:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(12)

お世話になってます。みょん吉です。
ここに書き込めばいいんですかね?

>近作で面白いゲーム
私も最近は東方以外のゲームを買ってないんですよねぇ。
東方やる前はゲーセンで音ゲーばかりやっていたので勧められるゲームは特にないんです。
あ、でも不思議の幻想郷(東方二次)はなかなか楽しかったですね。
風来のシレンやトルネコのようなローグライクに興味があったらやってみるのも良いかもしれません。
PC版もあるようですが、そちらは難易度が高いらしいです。
私はPSVita版のほうでプレイしてます。


>星をみるひとの動画
とんでもないものを見てしまったようだ・・・
復活の呪文みたいのはまだドラクエ1よりは短いから我慢できそうですが、始まりの会話らしきイベントもない、さらに最初の町が見えないとか笑うしかないですね。

ここまでひどいと逆に燃えそうなのは私だけですかね?


長文失礼しました。


[2016/02/25 23:27] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
コメントありがとうございます~
ここなら会話が見えるので返信しやすいですね。

> 不思議の幻想郷
 ローグライクは大好物です。
 ふし幻も友人に薦められてやっていた時期が。
 PC版で、最上階の依姫は倒した程度のプレイでした。
 どこに調整が入ったのかちょっと気になりますね。

> 星をみるひと
 そうやって始めたのが先の動画のうp主だったようで。
 8割カットして10パートでクリアした模様です。
 同うp主の"RPG史上"最高"のリメイクゲームを実況プレイ"
 を見ると感動できますよ。w

[2016/02/27 00:20] AI [ 編集 ]

確かに見やすいですね。
ここなら毎回名乗る必要もないですね。

>最上階の依姫
あれ?PC版って依姫がボスなのですか?
なんか大分違うのかもです。
そもそもふし幻って3作ぐらい出てるんでしたっけ?


>星をみるひと
結局きになったので全部見ちゃいましたよw
さんそパイプはちょっと鬼畜すぎですよね。

実況動画はリアルの人の声が入ってるやつは毛嫌いして見なかったのですが(ゆっくり実況は見れる)この人はなぜか応援したくなりましたね。

しっかし最初から最後まで凄いゲームだ・・・



コメント失礼しました~

[2016/02/27 00:36] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
> 依姫
 もし幻の月光城最上階ボスだったみたいですね。
 まあ、ボスだけよく覚えてる程度に依姫が月兎に容赦なくて、
 印象的な戦いでした。(オイ

 もし幻は1stの第3弾で、
 PS VitaのTHE TOWER OF DESIREが最新・完全版とのこと。
 合成調合がいつでも呼び出せるとは羨ましいですね。

 2ndのパーティーシリーズも仲間が多いようで面白そう。

> 星をみるひと
 シナリオと音楽はいいのに、どうしてこうなった。と
 至る所に死亡フラグがあるのは もう芸術的ですら。

> 実況動画
 私はホラーとか知っているゲームのリアクション芸は
 ニヤニヤしながら見てしまいます。
 コメント荒れてたりするとそっと閉じたり、
 作業するときはBGM動画を選んだりはしますけどね。
 ゆっくりは後付けの解説系をよく見てるかも。

コメントありがとうございました~
[2016/02/28 00:09] AI [ 編集 ]

>ふし幻TOD
どうやらPC版からデータを引き継げるようです。
合成調合はできるダンジョンとできないダンジョンがありますね。
やっぱりローグライクは素潜りが楽しいと思いますね。
持ち込みありのダンジョンで、アホみたいに武器を転生してとんでもないダメージをたたき出したり、ふし幻TODはやることが多すぎて困りますね(良いことだが

そういえばPC版のパルスィが極悪らしいですけどそんなにやばいのですか?


コメント失礼しました。
[2016/02/28 00:20] みょん吉     [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> 素潜り
 モンスターとかエレキ箱育成があるのはどっぷりハマってましたが、
 持ち込みなし99Fはクリアできた試しがない程度の腕です。
 クリアするコツとか焦らないとかあるのでしょうけど、
 その辺さっぱりですね。
 装備掛けとかも1度でいいから完成させてみたいものです。
> パルスィ
 回復したはずがHPを半減されたり、
 アイテムを拾ったと思ったら所持品が破壊されたりと、
 何を言っているのか分からない凶悪能力持ちです。
 パルスィがいると、
 困った時の巻物とかあっても恐ろしくて使えないでしょうね。
 ねだやしを推奨されることも。

[2016/02/28 22:46] AI [ 編集 ]

パルスィそんなやばいんですか・・・
ふし幻TODだとアイテムを18個以上持っているとアイテムをランダムで破壊する、だけですね。
しかもアイテム保護の札があればガードできてしまうので、持ち込みありだとわりと空気・・・

そのかわりに早苗とかフランドールとかなんか見た目がやばいキスメとか鬼畜な敵が多いのであっけなく詰みますw


コメント失礼しました。
[2016/02/29 00:18] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
> パルスィ
 アイテム破壊も相当ストレスあると思いますが、
 PC版では効果が多彩なため、対策しきれないことが問題です。
 回復・おはぎ・Lvアップ・アイテム入手
 弾幕P拾う・所持金増加 辺りでカウンターをかけてきます。
 ピンチに会うと傷口を広げてくるので、封印推奨ですね。
> 早苗
 さらさらヘアーのトラウマが...
 レアケースですけど、モンハウ起こしたり、
 フロアの罠が全てフラン召喚になってしまったり。

キスメはどんだけLv上がるんだ?という敵でしたっけ?
(うろ覚え)

[2016/03/01 00:02] AI [ 編集 ]

なんだか随分と違うみたいですね。
早苗は同じ部屋にいる敵を倍速、動転、とか画面外でやりたい放題やってくる最悪な存在ですw
同じ部屋に天子や萃香がいたら一気にクソゲーと化します。
毎ターン画面外から固定ダメージだったり射程無限の攻撃が2回も飛んでくる・・・目も当てられませんね。

キスメはなんか名前がすでにおかしいです。
たしか「天王創魔心キスメ」とかそんなんだった気がします。
状態以上はほぼきかない、超火力、HPも高い、とめちゃくちゃです。

いま考えたらなんかやばい敵ばっかりだった・・・

まあ、なんだかんだで面白いと思うのでやってみてはどうでしょうか?

[2016/03/01 00:39] みょん吉     [ 編集 ]

返信~
> 早苗
 3rdシリーズには早苗さんがザコで出てくるんですね。
 しかもデビルカンガルーの上位互換とは、ねだやし推奨でしょうか

 1stでは霊夢に奇跡を起こすトンデモ武器を渡したり、
 ボスとして+99武器前提の強さで襲ってくるらしいです。

 他にパッと見で輝夜辺りがかなり変わっているような?
 (邪悪な箱ポジションだった)

> やばい敵ばっかり
 アストラルデビル、ベルトーベン、
 チタンアーマー、ゲンナマゲイズ等々、
 チュンソフトも結構はっちゃけてるので大丈夫ですよ。多分

ふし幻、DL販売もしている事ですし、
とりあえず買うかもしれませんね。
(今やってる別ゲも少し記事にしたいけど)

[2016/03/01 19:49] AI [ 編集 ]

>輝夜
邪悪な箱ってw
結構めんどくさそうですね。
TODだと何種類か能力がありますね。まあ、その辺はお楽しみに。

>チュンソフト
そいつらはまだぎりぎり(それでもぎりぎり)許せるとしましょう。
だが大根。あいつは許せん。


>ふし幻TOD
そういえば体験版があるようなのでそっちを先にやってみるのが良いかと。
体験版とかいってますがエンディングまでプレイできるとか。
太っ腹すぎますね。



[2016/03/02 14:17] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
> 大根
 鈍足程度でもモンハウで会うともれなく致命的ですね。
 シレン2以降なら身かわしとか一応対策がありますが、レアですし。
 ひまガッパの万額ギタンとか、ねだやし投げてくるのも勘弁して欲しいかも。

> 体験版
 PCだとTODはあるのかよくわからなかったのと、
 仲間大量が気になるので、みらパ体験版をちょっと触ってみようかなと。
 いろいろ教えていただきありがとうございました。

[2016/03/03 00:18] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1621-8b90c437