暖冬につき 

春先の畑仕事が始まりました。
まず納屋から機材を出すのは問題ないとして、
その次が麦畑の水抜きです。堪える

水溜りと呼べないほど広範囲が水没している場所もあるので、
来年の課題がもうはや1つ増えましたね。
*--*
OS娘の2k@ぱちゅコン風
動作性能に定評のあるネコみみメイドOS娘さん。
特に関係ないですが、0401ネタどうするかと思いながら。

web拍手 by FC2

[2016/03/29 21:40] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)

この時期の北の大地はまだ寒いのですか?
なんだか常に雪が積もってるイメージです(無茶苦茶
[2016/03/31 00:00] みょん吉     [ 編集 ]

返信。

今年の春は早いですが、
それでも今時期で最低気温がマイナスにならない程度で寒いです。
雪は11月~4月程度まで降り、
日陰の雪はそれ以上残るので1年の半分は見れますね。

[2016/03/31 21:34] AI [ 編集 ]

11月から降り始めるのですね。雪かき大変そう・・・

私の住んでいる地域は雪とかめったに降らないので、
想像できませんね。寒いのも苦手・・・

逆に北海道の方が猛暑日に関東の暑い地域(熊谷とか)を訪れたらどうなるのか・・・
ちょっと興味あります(鬼
[2016/04/01 00:02] みょん吉     [ 編集 ]

返信。

今年は暖冬でしたので降雪量は少なく、
雪かきはそんなにしていなかったと思います。
まあ、その前の年は1日3回除雪とかありましたけど。

寒い時期にはストーブを常に焚いているので、
半袖で背中を炙りながらアイスを食べるのが習わしです。(
ただ夏は逆にエアコンがないので、風程度で耐える必要もありますが。
(北海道の家は気密性が高く保温性に優れる)

[2016/04/01 12:58] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1630-fa3f628a