紫様の特権 

0411:制作のしおりさん捕捉ありがとうございました~


DLページはこちら
ファイルは上書きorセーブデータをコピーで動くと思います。

永夜抄&花映塚キャラを追加しました。
ちょっとした操作でリーダーflagが消えてしまうバグに対しては、
装備でリーダー能力を付与するように変更したので多分大丈夫だと思います。
(余禄で誰でもリーダーになれるように)

また、試しにZOC拡大能力を実装してみたりも。
リーダーには体当たり以外無効にしようと思っているので、
リーダー向きの能力になるかもしれませんね。
*--*
追記は別ゲの話

Path of Exileをプレイ中。

Diablo-Likeなハクスラなのですが、
魔女なのに(効率落ちるけど)元気に敵を撲殺することが出来たり、
アイテムどころか敵や宝箱、マップまでマジック/レアになっていたり、
その性能を(資産必要だけど)気が済むまで変えられたり、
スキルを自分好みにカスタマイズすることができたり、
等々、Diabloの面白さを濃縮した燃えゲーであり、
そしてなんとフリゲ。

0401に何かUpしようと作業していた時期に知ったのですが、
何と申しましょうか、帰ってこれないゲームですね。
現在プレイ30時間、Lv.39レンジャーでNormalのAct4まで。
ライフは低めですが、呪いとフラスコの力でどうにかやれてますね。
web拍手 by FC2

[2016/04/08 12:38] ゲーつく | TB(0) | コメント(10)

とーとと(仮)、時間を忘れて楽しませてもらってます。
キッズが大幅に追加されて誰を使うかますます悩むわぁ…

バグ?っぽいものがありましたのでご報告を。
移動力2のキッズをリーダーにすると
移動力0になって「前進」ができなくなりました。
[2016/04/08 23:38] kuma [ 編集 ]

返信。
ご報告ありがとうございます~
ゲームのキャラは順次追加しますので、
★をもっと入手できるようにしたほうが良さそうですね。

> 移動力2のキッズをリーダーにすると
3で割られて0になるバグですね。
盲点でしたので、ご報告していただき助かりました。
ちなみに移動力6のキャラなら2マス動けます。
(強制スクロールでもないし意義は微妙)

対処は、リーダーの移動力最低1確保するか、
移動力0にして前進時に自動で前に出るようにしようかと思います。
申し訳ありませんが、
それまでは移動力3以上のキッズに旗を持たせてあげてくださいな。

[2016/04/09 00:50] AI [ 編集 ]

紫様の特権というのはターン終了時にオートで攻撃させると射程が延びる・・・ということですかね?
なにこれおかしい!と思って報告するところでしたよ。危ない。


あんまり気にならないので報告しようか迷っていたのですが、射撃攻撃時になんかLvとか文字を飛ばすことがあるみたいです。
確認し難いと思うのでまた4/9の8時くらいに私のブログに貼っておきます。


[2016/04/09 01:07] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
コメントありがとうございます。

> 特権
 キッズ周囲1マスに隣接した敵は強制的に停止させられます が、
 その範囲が2マスあるというのが紫様の特権です。
 1ターンでは隣接不可能かつ、
 紫様が寄ると逃げることもできなくなる結構強力な能力ですね。
> Lvとか文字を飛ばす
 原因まで把握して、進行には支障が出ないので放置してました。
 次回までには直します。
 済みませんでした。

[2016/04/09 01:16] AI [ 編集 ]

おおう・・・そんな能力が・・・さすが幻想郷最古の妖怪。
あれ?射程が延びるのはバグ?なんかレミリアもターン終了時攻撃で射程外に射撃していたような?

>Lvとか
把握していたのですね。それなら貼る必要もなさそうですね。

追加キャラ楽しみにしてます!
純狐で無双できる日を楽しみにしてます。
[2016/04/09 01:24] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
> 射程が延びる
 バグかどうか確かめてみますが、
 反撃だと射程外にも攻撃できるのでそれかもしれませんね。

紺珠伝キャラは能力を0から組むのでちょっと時間かかるかもしれませんが、
方向性考えるの楽しみですね。
コメントありがとうございました~

[2016/04/10 11:26] AI [ 編集 ]

ターン終了時に画面外にいるらしい敵に攻撃をするフランというのが一回ありました。
それきりでしたが、あれは何だったのか??

バグっぽいもの。
同じ装備(%系)でもそれまで付けていたものと入れ替えると数値が変わるのは何故でしょうか?
数値固定のボムなどでは、数値が高いはずの装備を付けると逆に下がったりすることもありました。

あと、0408版から画面上のキャラが多くなると動作が重くなるようになりました。
画面上に敵味方合わせて18名位を超えると極端に重くなります。
0401版では無かった現象ですが、動作環境によるものでしたらスルーしてください。
[2016/04/10 23:24] kuma [ 編集 ]

返信。
ご報告ありがとうございます。

> 画面外にいるらしい敵に攻撃
 大型のユニットを操作する都合で横は見た目より広いですが、
 ちょっと怪しい挙動なので再現できたら修正します。

> 装備を入れ替えると数値が変わる
 装備能力を求めるときの参照にバグがあるようですね。
 正しくないのは表示だけのようですので、
 簡単に修正できれば修正します。

> 画面上のキャラが多くなると動作が重くなる
 FPS調整に難があったようで、修正しました。
 敵で画面を埋め尽くしてみてもかなり重いですがフリーズすることはなくなったので、
 次回にはマシになっていると思います。
[2016/04/11 16:39] AI [ 編集 ]

なんか間違えてキッズを加入して削除したらおかしなことになりました。

まず、魔理沙2体もいらないから削除しようと思ってミスって加入させた魔理沙2体目にカーソルを合わせて、デリートキーで削除しようとしたのですが、なぜかおおさそりと別れますか?とメッセージがでました。

それで別れたのですが出撃(所持キッズ画面?)にまだ居るのです。しかも出撃できました。

いろいろ試してみましたが、幽香を削除しようとしたら魔理沙と別れますか?とでたので別れたら2体目(ミスったほうの魔理沙)が削除されました。★は0.99返却されました。幽香はまだ居ます。おっかない。

霊夢は1体出撃中、2体目加入させたのですが2体目の方を削除できませんでした。
出撃させてないのに出撃中のキッズは削除できませんとログに表示されました。

なんかごちゃごちゃになってますね。
魔理沙がおおさそりちゃんですよ!ちょっとクスッときた。

[2016/04/12 00:31] みょん吉     [ 編集 ]

返信。

> キッズを加入して削除
 内部での参照を間違えていたみたいですね。
 修正したので次からは大丈夫だと思います。

バグ報告ありがとうございました~

[2016/04/12 20:40] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1633-28a3eb5e