ver数上げるほどでもない 

無事ハウスにビニールがかかりました。
風があったのでかかり映えは微妙でしたが、どうにか。

熊本の直下型地震、余震ですら体験したことのある地震を上回っていますが...。
いち早い収束とご無事を願います。
*--*
ちょっと開けすぎてしまいましたが、とーととを更新しました。

DLページはこちら。


◆更新点
風神録 緋想天キャラの追加
対応済み
 リーダーの最低移動力1を確保
 動作が重くなった時のフリーズ対策
 キッズ削除挙動の正常化
原因探索中
 自動行動時(?)射程外を攻撃するバグ
 アイテムによる修正値の表示(のみ?)のバグ
未実装
 ★を得られる置物を前進時に配置

また、出撃メンバーのコスト制限を検討中。
現仕様だとキッズを100体出して進撃することも不可能ではないので、
緊張感が足りないと思いますし。
これに伴ってリーダーへの攻撃も緩和しようかと考えてます。

web拍手 by FC2

[2016/04/14 23:55] ゲーつく | TB(0) | コメント(2)

アイテム修正値のバグ?ですが、
試してみましたらどうも額面通り適用されてるみたいですね。

出撃数制限あるいは一定数を越える出撃には何かしらの出費がかかる
といったものはあった方が良いと思います。
現在リーダー+キッズ23名が出撃可能だと思いますが
レベルをキープしつつ10名も出せばほぼ無双状態です。
200階まで進めてみてキッズが敵から攻撃されたのは最初の数階だけで
リーダーに至っては一度も攻撃を受けたことがありません。
たぶん出撃キッズが8名揃った辺りが境目だったと思います。
[2016/04/17 21:20] kuma [ 編集 ]

返信。

> アイテム修正値のバグ
 検証していただけて助かりました。&済みませんでした。
 キッズとパラメータ計算が共通しているので、
 パラメータ計算周りをちょっと時間かけて直そうと思います。

> 出撃数制限
 参考にしたゲームでは、
 出撃ユニットのLv x ユニットコスト(Lv上げやすさとは別の固定値) の合計が
 階層x20 +α のコスト容量を超えない範囲で出撃できる。
 となっています。
 Lvを上げ過ぎると出撃メンバー数が限定される。
 &メンバーを増やすと高Lvユニットを使いにくい。
 という良くできた縛りなのでそれに倣おうと考えています。

> 無双状態
 正しい攻略法です。
 元のゲームでは、出撃メンバーへ毎ターン終了時に階数x2のダメージが入っていたり、
 出現と同時に攻撃する敵が常時沸いたりするので、
 ユニットの交代操作が多いですね。

ご報告ありがとうございました~
[2016/04/18 12:17] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1634-3c6a9212