金のメイド 

メイドの日なので魔界メイドの夢子
魔界神が創造した最強の魔界人。
その鋭い弾幕はラスボスを超えているとの評判です。
5ボスで刃物弾幕を使うなど咲夜さんとの共通点は多いですが、
投げナイフならぬ投剣術使いであるそうな。
*--*
艦これ 2016春イベ
現在E-4乙に挑戦中です。
連合艦隊が組めるので、道中のダイソンが暴れなければボス撃破率は高め。

むしろE-2のボスの硬さ、重巡や砲台の火力が辛かったです。
E-5,6は別々の札が付きますが、それ用に温存していた戦力を回してやっとでした。
まあ、丙でもE-6の難易度が厳しいと聞いたので妥当でしょうけど、
現在バケツ200&備蓄なしなのでE-7まで走り切れるかどうか...w
Iowaはまだまだ遠そうです。

web拍手 by FC2

[2016/05/10 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

tototo

どうもk1000です
いつもいつも長文スマヌスマヌ

新バージョン(160505)について
「マミゾウ」と「神奈子」を比較すると
  マミさん強すぎ、キャノ子さん射程短くなったのね(8→6)
「ナズ」は比較対象「星」「てゐ」「マミゾウ」「お燐」辺りと比べて1枚以上劣る。
  「霊夢」「穣子」辺りも比較対象か。「マトック一本」で埋もれていってしまうナズ哀れ
  せめてレンジが広いか、DROP率が抜きん出ていれば。「星」補正とかあってもいいかも
  ユニークが拾えるは強すぎか
小町射程延びすぎw(12→15)
  なお仕事が「吹飛」役も増えた模様(「拡大のアシスト」や「ZOCから抜けてきたモンス」を押し戻すため)
ゆうかりん運動性upで使えるように(1→11)。旧バージョンではゴミ箱行きに。

「マミゾウ」が「アイテム:」を手に入れた。たぬきのたからばこですかw
「三滴の雨粒」*3を装備したユニットに「END」マークがついている。(二回行動はする)
ウィンドウ拡大状態でロードするとw
「メディスン」にも「ZOC」があってもいいかも、花映塚的な意味で(弱体化も必須だが)
「芳香」運動性が1のためよくスカる。ゴミ箱行き。「青娥」補正とかあってもいいかも。(八雲ファミリーが大化けしそうだが)
ダメージ表記4桁になると左にはみ出た感じになる。センター寄りにしては。
予測ダメージが0以下?の時は○△×のアイコンが出ない?
アイテムが満タンだと「アイテム:」を手に入れるメッセージがでる
「ホイール回転」での「キャラステ表示」時は問題ないが「アイテム装備」時では問題アリかも


AIを個々に細かく指定したい
  敵対象「自陣側」「中央寄」「深部側」
攻撃位置取「不動」「塞ぐ」「背後」
 優先攻撃「自動」「近接」「間接」
 無行動時「不動」「前進」「後退」「指定移動」
 行動順位「1-99」
みたいに、使用例
 固定砲台 型「自陣側」「不動」「間接」「不動」
 宝置いてけ型「深部側」「背後」「近接」「指定」「1」
 ZOC妨害  型「中央寄」「塞ぐ」「自動」「不動」
 護衛   型「自陣側」「塞ぐ」「自動」「後退」
忠誠度や命令違反(チルノ型、幽香型、正邪型)があってもおもしろいかも
現在、「行き手を阻む」ように移動するので戦線を維持できない
  特に近接高射程キャラは上記に加えて「間合いを取る」
  これにより「最終防衛ラインの自陣側」に引きこもってしまうということがおきる
プレイスタイルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の思考を「FE」仕様から「ぱちゅこん」仕様に変えたら「経験値/時間」が激増した
  「逆に考えるんだ、10体もいるなら1-2体位死んじゃってもいいさと」
実は深度は深くない。
  「進める→何か思いつく→最初から始める」を数回。最大深度は40F位。
S&L
  前進時、「宝箱」があれば「S」。「宝箱3つ開ける」事に対してユニークが出るまで「L」。
  「F1」「F2」とかでS&Lしたいなぁ(チラッ
アイテムDrop
  「0F」で%上昇アイテムをガッツリ獲るので、そこを過ぎたらテキトーになる
  エクセル先生を駆使してアイテムソートもする
だいたい6Fづつまとめて前進する。
  最前衛にガチガチZOCキャラを置く(現在は衣玖さん(スキマ*2装備)他2名)
  その後ろにロングレンジ一殺キャラを置く(さとりパチュこまちち)
  ZOCを開けたり閉めたりしてちぇぇぇぇぇん戦を行い、数ターン掛けて殲滅する(正確には遅滞戦)
  足を止めて経験値を稼ぐ
  最初に戻る。
20F辺りから厳選作業を行う
  「低素質化」「運用能力のピンポイント上昇」が2つ以上有るキャラをゲットする
現在「30F」、「素質7」のキャラが「LV30」になる経験値が「3255」のところ
  「4500」位つぎ込んだキャラが「12体」程
「月弾」4つ積んだ「小町」吹飛95%までいった。なお運動性は0の模様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終末的防衛構想
 リーダー(リ)を左角に置き
 スキマ装備のZOCキャラ(Z)で囲む
リリ22345□□□□□□  突破系スキルやテレポ移動で
リ112345□□□□□□  絵に描いた餅になる予定
21Z12345□□□□□
2112345□□□□□□
3222345□□□□□□
333345□□□□□□□
444445□□□□□□□
55555□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□

[2016/05/12 13:48] k1000 [ 編集 ]

所々返信。

> 「マミゾウ」と
> 「芳香」運動性
> 小町射程延びすぎ
 射程や運動性が性能評価に入れられてないのでアンバランスになっていますね。
 全体的に射程が長いので、ひっそり調整されるかもしれません。

> 「ナズ」は
 「入手可能アイテムのランク+1」を付けようかと思っていましたが、未定です。
 敵のアイテムの落としにくさも未実装なので能力数値は参考程度になるでしょうけどね。

> 「マミゾウ」が「アイテム:」を手に入れた
 アイテム生成にバグがあるみたいなので探して修正します。

> 「メディスン」にも「ZOC」
 減速表現でアリかと思いますが、反撃率で表現しています。

> 「ホイール回転」での
> ダメージ表記4桁(以上?)
> 予測ダメージが0以下?の時は
 ご指摘ありがとうございます。
 修正しましたので次回更新には反映されると思います。

> AIを個々に細かく指定したい
 時間はかかると思いますが位置取りや行動傾向程度は反映したいですね。

> プレイスタイル
 にょにょはローテを組むゲームなので毎ターンダメージで落としてしますね。
 とーととはLv上げ・装備変えで戻るんだったらいいやと思ってややぬるいです。

> 最大深度は40F位
 現状でそれ以上潜るメリットが少ないですから不思議ではないです。
 潜っても敵のHPがかなり強化されてる程度ですね。
 にょにょでは箱の中身が生成時に固定されているので、
 多分そういう仕様になっていくと思います。
 
> 終末的防衛構想
 モンスターハウスくらいなら発生してもなんとかなりそうですね。
 罠とかも実装済みなのですが、
 まだ発生頻度を決めていないのでまだ安泰でしょう。

コメントありがとうございました~
[2016/05/14 00:21] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1638-fd6cf6c5