3隻入れれば護衛退避も怖くない 

なお、退避されるのは同型の模様(

E-7で欠かせなかった秋月
艦これ 2016春イベ
E-7を丙で攻略し、全海域突破しました。
攻略には空母機動部隊を使用し、
削りでは秋月型を3隻投入しての制空戦を展開し1mmまで。
そこからしばらくボスが粘って被害が拡大しましたが、
キラ付けをしたところ生存率が跳ね上がってS勝利を取れました。
攻略時の編成は、
 鳥海(+指令部) 大鳳 扶桑姉妹改二(+徹甲弾) 五航戦改二
 大淀 Bis(+三式弾) とねちく改二(+三式弾) 雪風 秋月    でした。

ボスは陸爆3部隊集中 + 航空支援で中破まで簡単に持って行けますが、
本隊の空母は爆装してもダイソンとおばさん狙ってたので有用性は不明です。
トドメは大淀の 15.2cm砲x2 +夜偵 +WG42 での連撃。
ずっと旗艦だったおかげか、フラ空でもワンパンするほどハッスルしてました。

また、

運よく春風もDropしたので、あとは親潮掘り。
残り資源が12k程度で回せる回数は少ないですが、
瑞穂大鯨掘り兼ねて挑戦してみようと思います。

web拍手 by FC2

[2016/05/21 23:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1640-dca6bd0f