大風の田植え 

生存報告的な。
機械は不調で風も大変強く、田植えには向かない日が続きましたが、
どうにか田んぼは埋まりました。
低温が続くらしいので管理は気は抜けませんが、
水撒きは終わったのでちょっと肩の荷が下りましたね。
*--*

紺珠伝までのキャラを実装してみました。
Upはまだですが。orz
現在、アイテム周りのパラメータ計算を修正中です。
装備の能力値がコロコロと変わってしまうバグは残っていますが、
またキャラ差分だけで一旦上げようかと。

web拍手 by FC2

[2016/05/31 23:25] ゲーつく | TB(0) | コメント(8)

お疲れ様です。なんだか暑かったり涼しかったりで大変ですね。
無茶してぶっ倒れちゃダメですよ。

とーととの方は次回で全キャラ使用できるようになるのですね。
ついに純狐が・・・!楽しみです。
[2016/06/01 00:12] みょん吉     [ 編集 ]

返信~
お気遣いありがとうございます。
とりあえず前向きに、寒いうちにビニールハウスの中は片付けてしまいたいですね。

> とーとと
 近作キャラ追加に加え、ザコ妖精を数体増やしたかったので、
 申し訳ありませんがお時間いただいてます。
 ザコ敵が十分増えたら、
 敵モンスターは2~3攻撃で落ちるように調整しようかと考えています。
> 純狐
 超火力&弾幕不慣れ&もっさりな感じに仕上げてますので、
 お待ちくださいな。(使いにくい)

[2016/06/02 00:00] AI [ 編集 ]

敵を堅くするか、出撃数制限で調整するか・・・難しいですね。
現状Lv上げて強めの武器装備させればワンパンですからねぇ。
妖夢にムラマサふたつ持たせて斬れぬものなど~・・・なんて感じに無双してます。

純狐はやっぱり超火力ですよね。原作がアレですもん。
殺意の百合かっこいい。

3色ヘカーティアがどうなるのかが気になる・・・
モードチェンジとかしちゃうんですか?
[2016/06/03 21:47] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
プレイ報告ありがとうございます~

> 調整
 概ね出撃キッズLvの合計を制限する予定です。
 Lvを上げて少数精鋭で攻めてもよいし、
 低Lvキッズ大量出しで押すのも自由だ。

 この制限ですが、異次元面(予定地:青い渦)をクリアすると上限が増え、
 強キャラが出しやすくなるので、
 やっぱり異次元面ありきですね。

> 妖夢にムラマサふたつ
 シチュ萌えなのでそういうプレイは嬉しいですね。b
 ワンパンは縛りまだ無いので正しい正攻法と思います。

> 3色ヘカーティア
 モードチェンジは良いアイディアですね。
 変身操作(ボタンとか?)を閃いたら実装するかも。

[2016/06/04 00:07] AI [ 編集 ]

全実装おめでとう!

全キャラ実装おめでとう。
キッズを登場作品ごとに分けて、その作品のキッズを登場させるか否かを決めるプログラムファイル。

例えば、
thrm 主役
th06 紅魔郷
th07 妖々夢
th08 永夜抄
th09 花映塚
th10 風神録
th11 地霊殿
th12 星蓮船
th13 神霊廟
th14 輝針城
th15 紺珠伝
thbw 書籍
thtf 黄昏

このように書いてあるもののうち消した行のキッズが出なくなる。
例えばこのうち thbw を消すと書籍のキッズが出なくなる。

旧とーととからのアイデアですがどうでしょうか?
[2016/06/04 20:17] れもす・ねおぷと [ 編集 ]

返信。
旧作キャラはまだですが、どもです。
前回仕様で実装するか、
進行に応じてキャラをアンロックして選べるようにするので、
今しばらくお待ちください。

[2016/06/04 23:18] AI [ 編集 ]

妖夢といえばやっぱり刀ですよね。
そんなわけなので楼観剣と白楼剣をユニーク品で追加しましょう(わがまま

冗談ですw
色々増やしすぎても、似たような性能の武器が溢れかえるだけですもんねぇ。

ヘカーティアは色ごとに性能ががらりと変わると面白そう。
赤なら吹き飛ばし特化、青なら防御、カウンター特化など?
なんにせよ楽しみです。

少し気になったのですが、異次元面というのは一度クリアしたらそれっきりで、同じ面は挑戦できないのですかね?



[2016/06/06 00:46] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
> 楼観剣と白楼剣
 各キャラ由来のユニーク装備で実装として、
 (白楼剣は存在)
> 似たような性能の武器
 一般装備"カタナ"のユニークで"★白楼剣"という形にしてみたかったですね。
 装備品ありきでRPG側にさらに寄るのですが、まあ2でも出せたときのネタに。

> ヘカーティアは色ごとに性能ががらりと変わると面白そう
 変形ボタン/コマンドか、トリガとなる装備品か、
 良いUIが思い付いたらやってみようかと。

> 異次元面
 1周すると2周目が可能になるようにするか、
 即再選択可能にするかのどちらかを考えています。
 まあ、周回で難易度は上げる予定ですが。

コメントありがとうございました~
[2016/06/06 18:30] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1642-ee7fc18b