二重結界 

巷で大人気 人妖の易者
東方の世界観を色々と広げた御方。
人間と妖怪という意味で"人妖"という単語を使っていましたが、
登場以来、人間から妖怪になった。
という意味に変わってますね。

占術を通して外を見て悟り人間を止めた とありましたが、
霊夢は里と妖怪側の世界との境界も守っているようです。

web拍手 by FC2

[2016/06/22 23:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)

まさかの易者!あの易者回の霊夢はステキでしたねぇ。

次は邪龍か、雷獣か・・・最近新キャラを描いているみたいなので楽しみです。
茨華仙(巫女服ver)も見てみたいなぁ・・・なんて言ってみたり。

そしてそのドット絵でゲームを自作する・・・と。やっぱり最強じゃないですか!
HSPでしたっけ?勉強始めてからそれっぽいゲーム作れるまでどれくらい時間かかりました?



[2016/06/23 02:16] みょん吉     [ 編集 ]

返信。
霊夢は普段やら二次創作で緩んでる印象がありましたが、
鈴奈庵では全体的にキレがいいですね。

> 邪龍か、雷獣か...茨華仙(巫女服ver)も
 小さめのペットは華扇に付け足しになるかもしれませんが、
 ネタに困った時にでも。

> 勉強始めてからそれっぽいゲーム作れるまで
 それっぽいの程度に悩みますが、
 同好会ではVBで学祭用に年1,2本どうにか外に出せるモノを作っていました。
 パソゲ(ガッツリ)とレポート(しんどい)との合間
 かつ、当時はネットを常時使えなかったので、
 3ヶ月も集中すれば難しくないと思います。

コメントありがとうございました~
[2016/06/23 18:54] AI [ 編集 ]

コメントの投稿

Please, write a comment in Japanese(or use web translator).














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gridnote.blog62.fc2.com/tb.php/1647-67aecc2c